記録ID: 844196 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高水三山

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山digo, その他メンバー1人
アクセス
行き JR奥多摩線 軍畑駅
帰り JR奥多摩線 御嶽駅

S軍畑駅08:3409:00高源寺09:0109:58常福院10:0210:05高水山10:1910:53岩茸石山12:0512:17馬ぼとけ峠12:27馬仏山12:2812:46惣岳山12:5714:06御嶽駅14:1614:17ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 非常食 ライター ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ 地図(地形図) コンパス ツェルト

軍畑駅。
踏切を渡りしばらくは車道を歩く。
登山口。
高水山頂。
岩茸石山頂。
北側の眺望がすばらしい。
惣岳山頂。
鉄網で守られた神社の内部。
すんごい枝。
茅葺屋根の蕎麦屋さんを見ていたら、おばちゃんが写真をとってくれた。ありがとう!
御嶽駅。

by digo

今日は小学3年生の娘と二人で高水三山に登った。
普段話さないようなことまで話しながら、終始しゃべりっぱなしの山登りで息切れ。
楽しい一日でした。