記録ID: 844515 全員に公開 キャンプ等、その他霧島・開聞岳

桜島

日程 2016年03月28日(月) [日帰り]
メンバー hagure1945
アクセス

鹿児島からフェリーで
桜島を望む
愛宕枚開神社(道を間違えていた)。ここから歩く
桜島の峰をのぞむ
桜島の全島図(噴火で陸地につながったのだ。
展望台からの眺め
展望台に尾
故障中
29000年前から噴火だらけの・・・
ぐるっと島を巡っていたら。突然に噴煙が
霧島市から眺めた桜島

開聞岳から鹿児島に移動してフェリーで桜島へ。
フェリーからは見慣れた桜島のすがたが。
フェリー乗り場から本来は左に行かないと展望台への道に行かないのだが、直進した結果、赤水町まで走ってしまい、枚開神社に車を置いて歩き始めた。桜島は展望所までのコースであるけれど、正直あまり歩くことに意味がない。途中まで歩いたけれど、無意味に感じて戻って、車で展望台へ行った。車道を歩くことに意味を感じなかった。それなら最初から展望台への道を作るか、何かすべきで、車道を歩くことに意味を感じない。
正面から眺めた桜島より、裏から眺めた桜島に魅力を感じた。
白浜温泉に行ってぐるっと島を一周した。これは面白かったし、途中で突然の噴火に出会う。