記録ID: 844558 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城山 黒檜山登山口 →黒檜山→駒ヶ岳→駒ヶ岳登山口

日程 2016年04月10日(日) [日帰り]
メンバー yasukumotori
アクセス

S黒檜山登山口駐車場08:2008:26黒檜山登山口08:2708:37猫岩08:4509:51黒檜山大神09:54赤城山09:5510:00黒檜山展望台10:2210:27赤城山10:2910:34黒檜山大神11:09大タルミ11:19駒ヶ岳11:5912:45駒ヶ岳大洞登山口12:5412:55あかぎ広場前バス停13:03赤城神社駐車場13:08黒檜山登山口駐車場G
その他周辺情報前橋荻窪温泉「あいのやまの湯」

黒檜山登山口駐車場
黒檜山登山口
大沼 赤城神社 地蔵岳
140km程先に富士山が見えるらしい
黒檜山山頂到着
武尊山、写真ですとわかりにくい
谷川方面
皇海山
御黒檜大神
小沼も小さく見えます。
駒ケ岳到着!
ここから下山します。
駒ケ岳登山口に到着!
湖沿いを駐車場までテクテク歩きます。お疲れ様でした。
帰り道立ち寄りました。
前橋荻窪温泉「あいのやまの湯」

お天気なら唐松岳、武尊山の予定でしたが、予報ではあいにくの曇り、お金をかけずに行ける処、赤城山に行きました。

予報どうり曇り、気温は寒くもなく、風もたいしたこと無く、まずまずの山行となる。
山頂先の展望台から武尊山、白根山、皇海山、谷川岳がはっきりではないが確認出来ました。
登山道は岩がごつごつしたり、ぬかるみがあったりでしたが、半日ハイキングコースには良い処です。
2月、3月の積雪期に再訪してみたいです。