記録ID: 844581 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走妙高・戸隠・雨飾

火打山

日程 2016年04月09日(土) 〜 2016年04月10日(日)
メンバー penguin(CL)
アクセス

1日目
S笹ヶ峰バス停06:0006:10笹ヶ峰登山口07:20黒沢橋10:30富士見平分岐14:00高谷池ヒュッテ
2日目
高谷池ヒュッテ06:0007:00雷鳥平08:00火打山山頂08:1009:30高谷池ヒュッテ10:40富士見平11:40十二曲14:20笹ヶ峰登山口G

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー バラクラバ 毛帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー サブザック アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 調味料 飲料 水筒(保温性) ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 針金 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ ポール テントマット シェラフ
共同装備 20m補助ロープ カラビナ 240cmスリング 調理用食材 調味料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ファーストエイドキット ツェルト ナイフ

笹ヶ峰登山口
左から、焼山、影火打、火打山
高谷池ヒュッテへのトラバース
幕営池近くから
雷鳥平から、妙高山
笹倉温泉方面。空沢山

Peak2Peak トレーニング山行。当初の予定は火打山、妙高山だったが、雪の踏み抜きで歩きつらく思ったより時間がかかり妙高はパス。同行者のネパール行きトレーニングを兼ねた。雪は少ないが、いましばらくはスキーが楽しめそうだ。