記録ID: 844644 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー osugy0724
アクセス

S正丸駅08:0208:25伊豆ヶ岳登山口08:3209:07正丸峠09:29小高山09:53五輪山09:5510:18伊豆ヶ岳10:2810:39古御岳10:4011:09高畑山11:50天目指峠12:38子の権現12:4015:26東郷公園御嶽山第一駐車場15:44吾野駅15:44ゴール地点G
伊豆ヶ岳へ向かう途中、道を間違えて戻った。(小高山からの下りルート間違い)GPSで確認して間違いに気づいた
コース状況/
天目指峠でアスファルトの道路を横切りますが、バイク以上に自転車ツーリングの方が多く走り抜けていきます。音では判断できないので注意して横切る必要あり。

突然樹木が切り開かれ、鉄塔が現れる。
子の権現を下り、うどん屋の手前あたりで石垣を這うヘビさんと並走。
体長1.5〜1.8ぐらいだったでしょうか。
秩父も春ですね。
体長1.5〜1.8ぐらいだったでしょうか。
秩父も春ですね。

プチ稜線歩きを実施。
葉っぱはまだ成長しておらず、ぎりぎり山からの展望が開けていた。
昼食の場所を考えておらず、子の権現で遅い昼食。さらに下山途中のうどん屋でも追加と、タイミングの悪い栄養補給だった。
高畑山あたりで食事をしていた方が多かっただろうか。
西武秩父鉄道と並走している道はアスファルト道ではなく、土の山道です。
気を抜いてしまっていただけに、最後の最後でやられた気分だった。