記録ID: 844722 全員に公開 ハイキング近畿

初級ゴール葛城山11:19→
中級ゴール葛城山13:48→
上級ゴール紀見峠17:52

いよいよ、ダイトレチャレンジ登山の日、ワクワクドキドキ♡無事に紀見峠まで行けますように…(^o^)
朝5時に自宅出発
お友達と待ち合わせているので、始発ではなく2本目の電車で阿倍野橋出発です。
当麻寺駅に到着、電車もダイトレの人でいっぱいでした。
早速、頂いたTシャツを着て、頑張るぞー!
桜もまだきれい、二上山の新緑もええなぁ〜
二上山の岩屋峠、この辺りの桜景色はいいですよ
P2竹内峠では、大福餅100円を購入し、力をつけます。
P3岩橋山は、展望なし
飴ちゃん頂きました。
所々に案内あり、励みになります。番号をチェック…まだ13やぁ〜
ショウジョウバカマがあちこちに咲いて癒されるぅ〜
あーきたぁ〜〜階段地獄。この後も階段、階段…しんどかったなぁ
初級ゴールを通過し、これから向かう金剛山を眺め、気持ち高まる♡でも、やっぱり遠いなぁー
P5水越峠、レモン水を頂き、ホッと一息。応援の声は、嬉しいですね
久留野峠、また階段が…気合い入れて登りました。
千早峠
ついに、紀見峠の文字が出てきた!テンション⤴上がったなぁ、もうちょっとや。
山の神で、風船の花道〜ありがとう、嬉しい♡
やっと、紀見峠まで来た。6時までにゴールできるやん。
ゴールを目の前に、のどかな風景のなかでお花をきれいです。
やったよ〜*\(^o^)/*
上級ゴール!*/
新しい横断幕かな。。
ほんとに嬉しい!私は、完歩しましたぁ
なんと64740歩、人生初の数字にびっくり。
嬉しい上級ゴールの記録、大事にしますね。

今年の目標としていた、ダイトレチャレンジ登山で無事上級ゴールする事かできました。ほんとに嬉しい♡の一言です。
今回は、トレランしているお友達のえんちゃんと一緒に参加。ゆっくり景色を見て歩きたい…と、私に合わせて登山での参加です。
桜やスミレ、ショウジョウバカマ、山ツツジなどいろんなお花も見つけながら、景色も楽しみました。

葛城山まで何度もある階段地獄、フー、フーって言って辛くても、登りきったあとは、やったぁーと安堵の繰り返しでした。
ほんまにがんばりました。
水越峠の時点で、12時過ぎ。ダイトレの階段が辛くて足が上がらない。(o_o)頑張らないと14時の関門危ないなぁ〜紀見峠まで行かれへんやん(>_<)と思い始めた時、周りの方の声が「あと10分ほどやで」と教えてくれて、急に足が軽やかになり、なんとか10分前にゴールでて、セーフ*\(^o^)/*涙が出そうなくらい嬉しいゴールでした。
一の鳥居でホッとしていると、ぽーさんの風船が見えて、うれしくて叫んでしまいました(^o^)スイーパーをされてるとか、「私に抜かされたらあきませんよ」だって、慌てて出発しました!
行者杉で、ヤマレコユーザーさん達がおられて、フルフルさん、ヤスさんにお声を掛けさせて頂きました。(^-^)
ひこにゃんさんも一緒でした。ホッと嬉しい瞬間でしたよ♡
他のユーザーさんの名前が解らずでしたが、見覚えのあるお顔の方々に、嬉しく思いました。

今回は、下見も山行も重ねて望んだダイトレなので、絶対紀見峠まで行く!と決めていたので、ゴールできた時は、めちゃくちゃ嬉しかったです。

大会の関係者の皆さま本当にありがとうございました。各ポイントで、応援のお声掛けて下さり元気をもらい前に進むことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
身体の筋肉痛は、残りましたが、この達成感は忘れることはできませんね。
来年も、またチャレンジさせて下さいねV(^_^)V
皆さま、お疲れさまでした。*/