記録ID: 844821 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

川乗山(川苔山) おにぎりの美味い山

日程 2016年04月10日(日) [日帰り]
メンバー Hide-G
アクセス

鳩ノ巣駅08:15−足毛岩分岐09:34ー川乗山10:22ー百尋の滝11:18ー細倉橋11:52ー川乗橋バス停12:13−奥多摩駅12:50

鳩ノ巣駅 さくらが奇麗です
割と急登です
美味い‼
鳩ノ巣駅前の食堂で握って貰ったおむすび
アルミホイルに包んでくれます。 頂上でもほんのり温かく上手いです。 失敗作だと言ってゆで卵はサービスで150円、安い!!
何の花だ?葉っぱが食べれそう
唯一の雪渓、 川乗〜の下全直下
奇麗な滝です
岩屋らしき物が見え、ロープが張って有る急登を下る
氷室的な涼でもあるのかなと期待したが、さしたる収穫無し
滝壺の深さが少し怖いです。
岩屋らしき物が見え、ロープが張って有る急登を下る
氷室的な涼でもあるのかなと期待したが、さしたる収穫無し
滝壺の深さが少し怖いです。
こんな渓谷美を見ながらの下山

by Hide-G

なんと言っても鳩ノ巣駅前の食堂のご主人が親切なのが嬉しいです。
都内のコンビニで昼食買いそびれどうしようと思っていたのですが、大変助かりました。 山自体もかなり良いと思います。 鳩ノ巣からスタートすれば結構な急登で訓練になりますし、下りは渓谷美に癒やされながらの下山となります。
登山道はしっかり整備されています。 鋸尾根に関してもさほど危険箇所は無いと思います。  新緑が芽吹く季節や紅葉の頃にもう一度来てみたい山です!!