記録ID: 844866 全員に公開 ハイキング東海

メンバー yamadeocha
天候
アクセス
七宗の集落を抜けると、登山口までは未舗装の林道です。最低地上高15cmの愛車では、林道整備の?ゴムでお腹をこすらないか心配しながら走ります。
林道の途中の景色や滝は、徒歩ならよく眺められて楽しめたかも。

S初級コース登山口10:2010:55下麻生への道の分岐11:40納古山頂上11:5013:52納古山頂上13:52初級コース登山口G
コース状況/
中級コースは岩場有り。
初級コースと西尾根の下り坂は、足下の松の落葉で滑らないように注意。
その他周辺情報下山後のお楽しみ。私は国道41号を名古屋方面に帰るので、今日は養老軒本店でフルーツ大福購入。
冬場は、平和錦酒造の蔵開きに合わせて納古山へ行き、帰りに蔵開きに立ち寄るのが好きです。

道の駅から飛水峡の眺め
中級コースと下麻生への道の分岐 こちらの道も通ることが出来そうですね。
尾根道になるとツツジが増えてきました
天空の岩展望台直下
桜が見える
アカヤシオとご対面 写真では分かりにくいですが、ふぅわり優しい色をしてました。
アカヤシオが出てくると、初級コースとの合流はすぐでした。
山頂のベンチで🍙 あっちむいてホイしてる花が多いです
初めて山頂から西尾根へ向かいました。西尾根の入り口
登山道が狭くて、枝が差し掛かってるところも。シアワセ〜ヽ(´▽`)/
空が青かったら更に素敵でしょうねぇ。
淡くて ふうわり ひらひら 幼児期に作った紙花や、美濃市の花みこしを彷彿させませんか
たくさんのアカヤシオに満足して、来た道を戻ります。
アカヤシオが道を渡ってます
木々越しですが、たくさんの左手にたくさん見えたところ
ヒカゲツツジでしょうか 花の付き方がシャクナゲに似てませんか
ツツジ三種盛り
山頂近くのベンチに戻ってきました
アカヤシオが高密度
花の下の特等席でお茶して下山としました
ガクの色が白色と赤色では異なる植物でしょうか
初級コースを下りました。上部にはアカヤシオ
初級コース下部は蛙?の声を聴きながら気持ちよく歩けました