記録ID: 844941 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

ちょろっと金剛山 青崩コース

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー yamasurf, その他メンバー1人
天候曇り....ちょっと晴れ
アクセス

Sスタート地点08:2609:51セト09:5410:28山頂広場11:2211:43セト12:50ゴール地点G

夕方に用事があったので近場に登りに行こか、と金剛山へ。
水越からのコースは初めてです。
山登りする前からここにいつも車いっぱい止まってるな〜と思ってました。自分が仲間入りするとは!(;´∀`)
で、この直前のっぴきならないことが起こってしましました_| ̄|○
夕方に用事があったので近場に登りに行こか、と金剛山へ。
水越からのコースは初めてです。
どこででも初めて登るコースはワクワクしますね!
8:30分、アタック開始です。
青崩、知らなかったら読めない....
しばし階段地獄が続きます。
途中大阪平野が見えるところがありました。もう少し進むと葛城山頂も見えました。
火気には注意してください!リスっぽいやつもそう言ってますので!
地名がわからないので書かれててもピンときません。
恐らくセト?かな、ベンチで休憩です。誰が作ってくれるのか知らないけどありがたいですね(*^^*)
特に見所もないんであっさり山頂です。
10:27分登頂(^^)v
今回5度目の登頂になるんでスタンプ5つでバッジをもらいました!素直に嬉しいです(*^^*)
特に見所もないんであっさり山頂です。
10:27分登頂(^^)v
この桜はまだ咲いてませんでした。
山頂の楽しみ、お昼ご飯とビール\(^o^)/
昼じゃないですが。結構人はたくさんいました。
名も知らぬ花。可愛く綺麗でした。
のっぴきならないことがこれ(/_;)
Uターン時に引っ掛けてしまいました....もしかしたら見覚えある人いるかもですね。下りてきても夢ではなかったようです_| ̄|○
帰り水越峠の旧道にて。
旧道久しぶりに通りましたが整備されてて公園みたいなのできてて綺麗になってて驚きました。
祈りの滝にて。

金剛山は5回目になります。
到着地点の景色は見慣れてしまったので登る道中に楽しみを見出してるんですが...
道中はほとんど人と会わなかったですが山頂はすごく賑わってました。
それだけコースがいっぱいあるってことですね。
暑くもなく寒くもなく気持ちのいい登山でした。