ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 844991 全員に公開 ハイキング奥武蔵

アカヤシオを求めて仙人ケ岳

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー ar2h-kbys, その他メンバー1人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
岩切登山口手前に駐車
コース状況/
危険箇所等
山と高原の地図外です。足利市でハイキングマップを出しています。
コースタイムは5時間30分

写真

犬帰りの鎖場、このコース一番の難所、下ってくる方が見えますか?
2016年04月09日 13:17撮影 by COOLPIX P610, NIKON
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
犬帰りの鎖場、このコース一番の難所、下ってくる方が見えますか?
撮影機材:

感想/記録

下山は熊の分岐から犬帰り経由、猪子峠に向かいました。
尾根道をひたすら下るのかと思っていたら、アップダウンの連続!
そういえば、だれかがピークは10ぐらいと言っていたが・・・・??
標識が見当たらないのでどの辺を歩いているのかわからない。
ピークを登ったらその先にまたピークあり!!
これで終わりだろうと何度も裏切られ、登り切った先にピークが見られなかったときにはほっとしました。
アカヤシオの植生地らしく岩峰続きの尾根歩きになります。
途中犬帰りの鎖場がありますが、下りは途中で鎖をつかんで右へ飛んで移動します。知らないと行き詰まるようなところです。
う回路があるそうですが、標識を見落としました。
訪問者数:282人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

鎖場 高原
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ