記録ID: 845451 全員に公開 ハイキング関東

筑波山・・・お花に埋もれちゃった(^_-)!・・・

日程 2016年04月11日(月) [日帰り]
メンバー tyokorinuijiji, その他メンバー1人
天候
アクセス

S筑波山神社登山口09:3211:00御幸ヶ原11:0511:19男体山頂上11:2111:30見晴台11:4011:46御幸ヶ原12:3012:50女体山山頂12:5513:36聖大神社広場14:46筑波山神社登山口G
コース状況/
危険個所は特に無いです。

さぁ、登山開始!
ヤマブキさん行ってきま〜す!
案内板を良く見てね〜!
男女川水場
高天原にお参り
石門・弁慶七戻り
聖天神社広場からの女体山山頂
小鳥が居たよ〜!
白蛇弁天
筑波山神社にお参り・・・おちゅかれ様(^_-)!

浦和に住むSちゃんと約束の待ちに待った・・・筑波山・・・。
朝暗雲で霧雨が降ってましたが、天気予報(必ず晴れる)を信じ出発。車で約1H
登山口駐車場に着く頃には青空が見え、素晴らしい晴天となりラッキーヽ(^。^)ノ
筑波山は数回登ってますがこの時期は初めてでしたので、沢山の可憐なお花さん達に
ビックリ!カタクリ群生にも心ワクワクのビックリでした。女体山山頂では青空の下
記念撮影も出来、気持ち良かった〜!丁度良い時期に訪れたSちゃんも喜んでくれ、
お付き合い下さった山会のウーちゃんもありがとうございました<(_ _)>!