記録ID: 845725 全員に公開 ハイキング東海

みろくさんの弥勒山お散歩

日程 2016年04月13日(水) [日帰り]
メンバー miroku369m
天候曇り時々雨
アクセス
行き JR高蔵寺駅→ 名鉄バス高蔵寺北口→細野

帰り 名鉄バス植物園→高蔵寺北口→JR高蔵寺駅

Sスタート地点11:2711:35都市緑化植物園 第2駐車場11:39植物園前 バス停11:46グリーンピア春日井11:51ログハウス12:05大理石12:22みろく休憩所13:06弥勒山13:1813:33大谷山14:3314:50岩山休憩所14:5114:59ログハウス15:33グリーンピア春日井15:35ゴール地点G
コース状況/
危険な箇所なし、一般的でないルートを一部歩いています。

今日は有給もらったけど雨模様…。
諦めてうだうだしてたら出掛けるのが遅くなっちゃった(笑)
というわけで、結局出かけることにして、弥勒山へ。
雨は時々パラパラしたけどなんとか持ちました〜。
名古屋は朝雨で濡れてたけど弥勒山はあまり濡れてなかった。こっちは降らなかったのかな?

弥勒山はメジャーな道以外にもたくさんのルートがあるのでどこから行こうかといつも悩みます〜。
今回は道を少し外れて、ちょっと気になっていた、カタクリ群生地を探しに行きました〜。カタクリと一緒にミノコバ○モもあると聞いてたけど、残念ながら目を凝らして探したけど見つかりませんでした〜。
ミノコバ○モはなかったけどお花にたくさん出会えました〜

いつか行きたいなーと思っていた築水の森も少しだけ散策してきましたー。

カタクリ群生地は凄かったです〜でもお天気が悪いのでクルリンはあまりなかったです。つぼみもまだありました。

山頂はミツバツツジが見頃でした。

弥勒山までの公共交通機関はすべてマナカが使えて便利なんです。
高蔵寺から植物園行きのパスは本数が少ないので、行きは細野バス停で降りて歩きました。
高蔵寺から細野行きは本数がとても多いです。

※カタクリ群生地はミノコバ〇モも自生しているとかで、公開してほしくない人もいるそうで一応写真の場所は消しております〜。

※今回のルートはあちこち行っては戻って…してますのであまり参考にならないかもです。すみません。