記録ID: 845955 全員に公開 ハイキング関東

メンバー yamaoyazi(CL), その他メンバー4人
天候
アクセス

登山口10:15・・三床山10:15・・つつじ山12:15〜12:40・・桜山12:50・・一床山14:10・・登山口15:15
コース状況/
特に危険個所無し
その他周辺情報登山口近くのコンビニで佐野ラーメンのパックを売っている。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ツェルト カメラ

桜咲く登山口
鹿嶋神社 祭礼の後なのか、幕があった
三床山への急登
白い花
ヤマザクラ
登山口に戻る

2月3日に登った一床・二床山・三床山に再度登る。私以外は前回参加できなかったメンバーだ。
 通勤ラッシュとぶつかり、集合場所の深谷市から登山口まで、3時間近くかかってしまった。
 当初は一床・二床・三床だけの短縮コースのつもりだったが、「桜山・つつじ山」という名が気になり、周回コースを歩いた。つつじ山の名があるとおり、ヤマツツジ・ミツバツツジ・アカヤシオなどが咲き乱れていた。

2ヶ月まえは寒々としていたが、今回は里山の魅力を十分堪能できた山旅だった。