記録ID: 846021 全員に公開 沢登り奥多摩・高尾

倉沢本谷(泳ぎ初め)

日程 2016年04月13日(水) [日帰り]
メンバー Lynn_Kato, その他メンバー1人
アクセス
林道入り口いつもの所に駐車。

S倉沢バス停07:5411:53ゴール地点G
コース状況/
入渓点へは、山側からの土砂崩れによりズタボロになったガードレールを目印にすると良い。降り始めたらすぐに白いロープが出てくる。

入渓点に降りる場所。ガードレールがグニャグニャ。
寒の戻りで水温7.7度。マジで泳ぐんですか(;・∀・)
マジです。そのために来たのです。
ヌルヌルでさっそく1度ドボン(;・∀・)
水線突破ぐいぐい
キャニオニングの滝は隊長は右から。
超ヌメヌメでハイハイムーブ使わないと行けないw
私は左から行こうとしたが、お助け紐の残置がなくなってた+ヌルヌルで足が止まらず敗退。右からもヌルヌル敗退。結局巻きましたOrz
ここも夏ならどうちゅうことはないのだが
つるっ!どぼーん!
また泳ぐ(;・∀・)
春の癒し系(沢はヌルヌル系)
あっちこっちの小滝を磨きまくっては足場を作る。春の磨き職人!
やっぱり泳ぐ
臭い水ボルダーの滝。水少ない。
右からじゃつまんないので、恒例の左からのトライ。隊長は夏なら行ける。
ここからですが2度ドボン
空荷で再挑戦
お!ここでうまく体を返して・・・
と思ったらやはりヌルッ!
どぼーん!
仕方なく右から臭い水ボルダーで。
臭い水にはボウフラがたくさん踊っていたが写真で見るときれいにみえるw
また泳ぐんですか
大釜の滝。釜はだいぶ埋まってしまった。
カンテから。私は1ムーブが怖くてロープを投げてもらった。うーん。メンタル弱い。結果要らなかったし。次回からは使わないで登りたい。
最後の滝を登ろうと模索する人。模索は真夏にしましょう。(;・∀・)
ハシリドコロ
ヒトリシズカ
ミツバツツジ

今回は隊長の新調ウェットスーツのお試しです。せっかく暖かくなったのに、当日はあいにくの冬空、曇天で、気温10度以下、水温は7.7度。(;・∀・) いくら良いウェットを着てるからといっても、結構厳しかった。(;・∀・) ゴーロを歩いてると暖かいのですが、ゴルジュで泳ぎが続くと体温がジワジワ下がってくるのを感じました。指と足先も痺れちゃうので、手が信用できません。(;・∀・)
もちろん、春の大ヌメ祭も絶賛開催中で、うっかりラバーソールで行ってしまった私は滑りまくりの掃除しまくり!小滝もスリリングに楽しめちゃう(そして無駄に時間がかかる)特典つき!(;・∀・)
だけど、やっぱり沢って癒されるなぁ♡ カエルには会えなかったけど、鳥の声を聞きながら、春のお花にも少し会えて、いい気分でした。楽しかった!\(^o^)/