記録ID: 846231 全員に公開 ハイキング道南

メンバー JYUN-
天候雪とか雨とか
アクセス

登り 0:53 下り 0:20 (休憩含む)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 保険証 タオル ストック カメラ
共同装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 保険証 タオル ストック カメラ

写万部岳です、お天気は良くないです。
雪はすっかり融けてるみたい
1合目
3合目
4合目手前の急坂、ロープがあります。
5合目
木の階段が崩れかけてます
6合目過ぎた辺りでようやく登山道に雪を発見
7合目
9合目、右奥に頂上が見えます。
写万部岳頂上着
持ってきたお団子を頂上標識の上にセットして記念撮影
〜(突風)〜
カシャ、あ・・・。
持ってきたお団子を頂上標識の上にセットして記念撮影
〜(突風)〜
カシャ、あ・・・。
中が少し崩れたけどもう一度セット^^
20%引きのシールはレジのおばちゃんに剥がされました
アホなことしてる間に吹雪いてきた、急いで下山
急げ急げ〜写真撮ってる場合じゃないんだけどっ
無事下山、またしても車に飛び込んだ後に土砂降り
せーふせーふ

by JYUN-

本当は中山峠の途中にある小喜茂別岳に行ったのですが途中でタイヤがパンク。
予備タイヤに替えて向かいましたが予備タイヤまでパンクするという事態。
結局、JAFさんを呼んでなんとか直りましたがかなりの時間ロスのうえ
中山峠の小喜茂別岳登山口付近からすでに風雪がすごい。
タイヤもパンクしてやる気ダウンしてることもあり、引き返しました。
しかし、戻る途中に折角ここまで来たのに勿体無いと思い、急遽
以前一度登っている長万部町の写万部岳に向いました。
こんな強風警報でてる時に登る物好きはそんなにいないかと思います
案の定駐車場には一台も車がありませんでした。
さくっと登ってさくっと下山、とりあえず無駄足にならず済みました。