記録ID: 846337 全員に公開 ハイキング丹沢

丹沢主陵縦走(大倉〜西丹沢自然教室)

日程 2016年04月15日(金) [日帰り]

復路
西丹沢自然教室15:40発新松田駅行🚌
新松田駅16:50発🚃

S大倉バス停07:1009:17塔ノ岳09:2010:03丹沢山10:0811:10蛭ヶ岳11:2512:11臼ヶ岳13:19檜洞丸13:3514:42ゴーラ沢出合15:18神奈川県立西丹沢自然教室15:18ゴール地点G
コース状況/
危険箇所無し
鎖場・ハシゴ有りますが慎重に通れば問題無し。
泥濘も無くなりました。

大倉のトイレに燕が巣作りしてました。
7:10大倉から出発。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
7:10大倉から出発。
他の方の記録で知ってましたが、見晴茶屋のトイレが完成してました。
観音茶屋みたいにベンチを作るのかな?。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
観音茶屋みたいにベンチを作るのかな?。
桜🌸と表尾根。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 桜🌸と表尾根。
一本松〜堀山くらいの桜🌸が見頃でした。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 一本松〜堀山くらいの桜🌸が見頃でした。
花立山荘前から。
春らしくモヤってます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
春らしくモヤってます。
花立からの富士山さん🗻。
今日は眺めが良さそうです。
(’-’*)♪ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(’-’*)♪
塔ノ岳到着。
(9:17) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(9:17)
大山方面はモヤモヤしてます。
定位置に山頂ニャンコ🐱も居ませんでした。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
定位置に山頂ニャンコ🐱も居ませんでした。
富士山さん🗻は良く見えます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 富士山さん🗻は良く見えます。
美しいです。
(*^-^*) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(*^-^*)
今回も目指すは蛭ヶ岳。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 今回も目指すは蛭ヶ岳。
稜線の登山道は乾いて歩きやすい!。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 稜線の登山道は乾いて歩きやすい!。
竜ヶ馬場通過。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 竜ヶ馬場通過。
丹沢山到着。
(10:03) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(10:03)
丹沢山から富士山さん🗻。
雲が取れてきました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
雲が取れてきました。
ちょっと休憩して蛭ヶ岳へ。
バイケイソウが出てきましたね。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
バイケイソウが出てきましたね。
塔ノ岳〜丹沢山
ここからの眺めも結構好きです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ここからの眺めも結構好きです。
小さなお花🌼。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 小さなお花🌼。
いつものねじれさん。
今日も健在です。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
今日も健在です。
今回も定番ショット。
σ(^o^;) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
σ(^o^;)
鬼ヶ岩のぞき🗻 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 鬼ヶ岩のぞき🗻
蛭ヶ岳山荘前から。
丹沢三峰と宮ヶ瀬湖。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
丹沢三峰と宮ヶ瀬湖。
蛭ヶ岳到着。
(11:10)
\(^o^)/ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
\(^o^)/
相変わらず美しいです。
(*^-^*)
富士山さん🗻を見ながらランチタイム☕🍩。
山中湖も少し見えます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
山中湖も少し見えます。
檜洞丸に向けて出発。
(11:25) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(11:25)
臼ヶ岳から見た蛭ヶ岳。
ここから見る蛭ヶ岳はカッコいいです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ここから見る蛭ヶ岳はカッコいいです。
崩落地も整備されていて歩きやすいです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 崩落地も整備されていて歩きやすいです。
檜洞丸への最後の登り開始。
この辺りの階段って丹沢の他の所より段差が高くないかな?。
疲れてるからそう思うのかな?。
(;´д`) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
檜洞丸への最後の登り開始。
この辺りの階段って丹沢の他の所より段差が高くないかな?。
疲れてるからそう思うのかな?。
(;´д`)
青ヶ岳山荘到着。
(準備中)
水が欲しい時だったら凹むだろうなぁ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
水が欲しい時だったら凹むだろうなぁ。
塔ノ岳〜蛭ヶ岳。
ここからの景色を見ると達成感が有ります。
(’-’*)♪
檜洞丸到着。
(13:19) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(13:19)
檜洞丸からの富士山さん🗻。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 檜洞丸からの富士山さん🗻。
最後の休憩☕後、最短のつつじ新道で下山。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 最後の休憩☕後、最短のつつじ新道で下山。
ミニバイケイソウがたくさん。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ミニバイケイソウがたくさん。
展望園地より🗻。
かなり逆光で見えづらいですが…。
さようなら富士山さん🗻。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
さようなら富士山さん🗻。
ゴーラ沢近く。
この滑車って何に使ったのだろう。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
この滑車って何に使ったのだろう。
下の方はツツジが咲いてました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 下の方はツツジが咲いてました。
ゴーラ沢出合到着。
微妙に水量多かったですが、よく見れば飛び石で大丈夫です。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
微妙に水量多かったですが、よく見れば飛び石で大丈夫です。
西丹沢自然教室到着。
(15:18)
トイレを借りて終了です。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
トイレを借りて終了です。
キャンプ場自販機のちょっとお高い(180円)コーラで締め。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す キャンプ場自販機のちょっとお高い(180円)コーラで締め。

今回は蛭ヶ岳から檜洞丸へ。
雪が無くなり日が長くなったので、久しぶりに丹沢主陵を縦走しました。
前回ロングコースを歩いていたおかげか、足のダメージも少なく楽しく歩け満足です。檜洞丸への登りは相変わらずキツいですが…。
σ(^o^;)
天気が良く、春にしては富士山さん🗻の眺めも良く、最高でした。
(*^-^*)
明日は土曜日で大混雑するんでしょうね、山開きみたいですし。
最近土日出勤平日休みなので、ちょうど良かったです。