記録ID: 846373 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

731葛城山、ショウジョウバカマにカタクリ咲き、ギフチョウ舞う

日程 2016年04月15日(金) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、8℃〜12℃
アクセス
水越川公共駐車場・・・水越トンネル手前から旧309号に入り直進500m

S水越川公共駐車場09:2511:24ダイトレ弘川道合流点12:1212:12葛城高原キャンプ場12:20大和葛城山12:2112:40葛城高原ロッジ14:50水越峠14:5415:02水越峠バス停15:06ゴール地点G
コース状況/
天狗谷道〜山頂〜ダイトレ、危険箇所はありません

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 ツェルト ストック カメラ

水越川公共駐車場
無料
無料
ヤワゲフウロウ
水越トンネル手前
R309をまたいて青崩へ
青崩から金剛山

ネコノメソウ
イチリンソウ

by annyon

3月29日に来た際、ショウジョウバカマやカタクリにシュンランはどれも蕾の状態だった。
あれから2週間か経ち、山野草はどれも美しい花を咲き誇っていた。
山頂付近ではギフチョウも蜜やパートナー求めて飛び交っていた。