記録ID: 846625 全員に公開 ハイキング北陸

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー ja9eoq
アクセス
県道6号線をの立山町芦峅寺地内の芦峅雄山神社横の林道を国立立山青少年自然の家を目指しますが、そこは、左折して素通りし、5キロ位行ったところに林道の標識が右側に見えます。そこが登山道入口です。駐車場的な空地は登山口から林道50m進んだ所に数台位は止めれます。登山口約500m手前に長尾山登山口に簡易トイレと10台程駐車できるスペースがあります。

S林道9番 登山口10:0510:10長尾山への分岐点10:20奥長尾山10:33表示「5」10:46表示「6」10:52表示「7」10:55表示「8」11:02表示「9」11:15表示「10」11:20大辻山 山頂12:0512:10表示「9」12:12表示「8」12:14表示「7」12:16表示「6」12:20表示「5」12:25表示「4」12:30奥長尾山山頂 表示「3」12:36長尾山への分岐点12:40林道9番 登山口12:40ゴール地点G
コース状況/
危険な個所はなく、山頂からの絶景も良く、登りやすいポピュラーな山だと思います。

大辻山登山口
林道からの登り口で「大辻山登山口」や「9」の表示もあり
長尾山登山道との分岐点
右が長尾山、左が大辻山
長尾山登山道方向
標識がなくなっていました。
表示「3」と奥長尾山の標識
大辻山山頂  標高1361m
三角点タッチ

by ja9eoq

前回来たとき登山口への林道に残雪があり、登山口まで行けなかったが、今回様子を見に来たところ、多少雪はあったものの、登山口まで車で行けたので、急きょ登ることにしました。
天候も良く、たくさんの人とすれ違いました。青空ではなかったが、遠くまで見通せました。
写真の日付設定が、何回やり直しても、いつの間にか元に戻ってしまいまして、とんでもない日付と時間になっています。あしからず。