記録ID: 846834 全員に公開 ハイキング丹沢

鍋割山・塔ノ岳(県民の森〜櫟山〜鍋割山〜塔ノ岳)

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー mk9138, その他メンバー1人
アクセス

S県民の森07:2008:05櫟山08:20栗ノ木洞08:55後沢分岐08:55後沢乗越09:50鍋割山10:40金冷シ10:55塔ノ岳11:3512:05小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)13:10二俣13:2513:40県民の森G
コース状況/
危険個所 なし

by mk9138

一昨日、川崎のwさんより山行きの誘いがあり、出勤日でしたが、5か月ぶりの再会なので急遽休み、同行しました・・・。

塔ノ岳では風が少々強く、この時期でも寒かったです。
久々に金冷し経由で塔ノ岳を歩きましたが、人が多かった・・・。

<総括>
天気は今一でしたが、久々の再会で楽しい山行きができました。
殆ど単独登山が多いですが、このところ、3回連続の山行きで以前、山で会った方と丹沢を一緒できました。
Wさんとは3年前、北ア大キレットで知り合い、昨年は、ジャンダルムを一緒に歩き、久々の再会でしたが、山行きの出会いは本当に良いものだと、改めて思いました。

ただ、残念ながら、一昨日夜に熊本で大地震が起こり多数の方が亡くなりました。
改めて、登山をしてから、自然と対峙することの難しさを実感した山歩きでした・・・。