記録ID: 846908 全員に公開 ハイキング富士・御坂

立川駅6:53〜7:49大月駅7:52〜8:44河口湖駅
河口湖駅バス停9:00〜9:35三つ峠登山口バス停
【帰り】
三つ峠駅16:21〜17:35立川(ホリデー快速)

S金ヶ窪登山口09:5011:20三つ峠山荘11:3011:30四季楽園11:40三ッ峠山12:0012:10四季楽園12:10三つ峠山荘12:30屏風岩12:30八十八大師12:30馬返し12:30股覗き12:30大曲り14:30達磨石14:40憩いの森公園14:5014:50神鈴の滝15:30山祇神社15:30三ツ峠グリーンセンター15:4015:30三つ峠駅16:10ゴール地点G
乗車券率ほぼ100%のホリデー快速にのり1時間半で立川へ。
前3両しか開かないのですが後ろの車両に移動してなんとか座れました。
コース状況/
三つ峠登山口から先(天下茶屋)は封鎖のため登山口で折り返し運転
屏風岩付近はぬかるみ
その他周辺情報三つ峠グリーンセンターで入浴と食事をすると駅まで車で送ってもらえるらしい
(食事は17:00〜)

大月の乗り換えはわかりやすいです。
案内に従って階段を降りればすぐ富士急行線の改札。
河口湖まで行きます。
行きの切符は出る時に回収され、ここからは帰りの切符を使います。バスもこれで乗れます。
バスを降りたらすぐ登山口
きれいなトイレです。感謝。
山荘に着きました。
カモシカがいた。
雲で富士山見えず。涙。
三つ峠駅ヘ向かって下山しました。
いこいの森から先は舗装路。
桜のトンネルです。
桜はちょうど満開でした。気持ちいい。
さくら公園のトイレ。きれいです。この形は三つ峠?
駅に着く直前、富士山が姿を現してくれました。
ヤッタ〜

パンフレットなどで見る新緑のコースではなく落葉の中を歩くコースは少し寂しかったです。
山頂で富士山が見られなかったので、違う季節に今度は下山コースを変えてまた行こうと思います。