記録ID: 847300 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

伊吹山ー山頂で景色を楽しめました♪

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー muni-shigeo, その他メンバー1人
アクセス
伊吹ゴンドラの駐車場が200円で利用できます。

7:00登山口ー9:30山頂10:20ー12:20登山口

あとちょっとで三合目
ここからのイブキチがステキ。
八合目から養老山脈を眺む
山頂着いた!
いい眺めです。
白山は雪。
琵琶湖も一望。
三合目に戻ってきました。
カタクリの花。
神社のイチョウの木。
登山口近くのワンコ。今日は一合目のリンちゃんは行きも帰りも会えませんでした。

伊吹山といえば、暖かいかと思っていくとガスに巻き込まれ寒かったり、
寒いかと警戒して完全防備でいくと暑くて水分が足らなかったりで、
私たちにはなかなか一筋縄ではいかない山です(苦笑)
でも、今日は絶好の山頂でのんびり日和でございました(^-^)
シートをひいて、靴を脱いで、ごはんを食べながらおくつろぎ。
風が涼しいくらいで、気持ちよかったです。
リンちゃんに、会えなかったのが残念。
下山後は、神社にお参りして、ベンチでスプライトを飲む。
うひゃ~、この一杯は格別です。
(相方はアルコールに弱いので、いつも炭酸で満足です。)
200円の駐車場だと、ここからまたちょっと登りなのがつらかったです。