記録ID: 847421 全員に公開 ハイキング京都・北摂

アクセス
行き:京阪出町柳駅から京都バスで大原戸寺へ
帰り:叡山電鉄貴船口駅から出町柳駅へ

S大原(戸寺)バス停10:3010:50江文神社10:30静原12:00薬王坂12:0512:15鞍馬寺14:10貴船神社14:35貴船神社15:20ゴール地点G
コースタイムは大雑把なものです
コース状況/
コース・道標共によく整備されています

大原戸寺からスタート。清々しい朝でした
前回登ってきた比叡山から続く尾根が堂々として見えます
江文神社。金毘羅山への登山口にもなっています
江文峠を越えて静原へ下りてきました
薬王坂。ここから天ヶ岳、竜王岳へ登れます
鞍馬の集落に下りてきました
余力があるので鞍馬寺から山を越えて貴船へ行きます
本堂から竜王岳
木の根道を通って貴船へ
貴船神社と、
貴船神社奥宮にお参りして、最後は貴船口まで舗装道を歩きです

自分の記録用に過去の山行をアップしたものです。
京都一周トレイルの続きです。前回膝を痛めてしまったのと、交通の便も考えて今回は短めに区切りました。鞍馬までのつもりが、やっぱり物足りないので貴船まで足をのばしました。幸い今回は膝は大丈夫でしたが、次回また再発することに…。江文神社からは金毘羅山、江文峠からは金毘羅山・瓢箪崩山、薬王坂からは天ヶ岳・竜王岳と、いろんな山への登山口を確認できたので今後のルート選びに役立ちそうです。