記録ID: 847651 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

八王子三山(今熊・陣馬・高尾

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー azshi75
アクセス
電車車・バイク
今熊行きのバスは時間が遅いため、家内に神社前まで送ってもらいました。

コース状況/
特にありません。陣馬山(和田峠)を静かなコース(今熊山方面)と賑やかなコース(高尾山方面)でギャップが大きい
その他周辺情報高尾山口の温泉は人気のため大変混雑しています。http://www.takaosan-onsen.jp当日も入場規制していました。八王子市民の私は八王子駅まで行き、やすらぎの湯で汗を流しました。http://www.yu-granspa.com

個人装備 バッグパック 手袋 レインコート ミッドレイヤー ファーストレイヤー 帽子(1) サングラス(1) 非常用具(1) アミノ酸(2) ストックポール(2) 非常食(1) 携帯電話(1) 時計(1) 水(1) ファーストエイド(1) GPS(1) 地図(1) コンパス(1) 携帯コンロ&鍋(1)
備考 久しぶりの長距離ハイキングはさすがに足にこたえました。低山でも距離ければそれだけ登りも下りも多くなるし、もう少し短い距離のハイキングから始めればとなんとなく反省

今熊神社:ツツジが見時でした。今週はツツジ祭りがあるようです。
地元の神社です。お参りしてから出発
ところどころに春の訪れが。小さなすみれがところどころに
朝日が昇り始めました。春山の若草色が優しいです。
そうこうしているうちに今熊神社本社に到着。
途中、廃道に合流。コースが途切れています。
こんなようなところも熊野古道にもありましたね。
これはザゼン草ですかね?画像でみるものと多少違うのですが、どなたか名前を知っている方いますか?
こっちにも
市道山に到着
醍醐丸
和田峠に到着しました。
少し登って陣馬山で一休み、一足早い鯉のぼりがありました。
桜も見頃でした。
昼ごはん。柚子ソーダを購入
まだ梅の花が咲いていました。
明王峠の桜
綺麗ですね。
時間も無くなってきたのでひたすら進みます。
ここら辺でかなり疲労が溜まっていました。
小仏峠到着。
疲れていても自然を見ていると癒してくれます。
小仏城山に到着。
花見の客でかなり賑わっていました。
それでも花を見ていると心が落ち着きますね。