記録ID: 847668 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

焼岳 中尾高原から中の湯へ

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー tma
アクセス
中尾高原登山口 登山口近くの路肩に駐車スペースあり
中の湯温泉登山口 登山口近くに駐車スペースあり

Sスタート地点06:2010:09中尾峠11:47焼岳(北峰)12:4013:17下堀沢出会13:20広場13:2613:411972mピーク13:4514:34新中の湯登山口14:3714:46中の湯温泉14:4915:09中の湯温泉15:3616:10中の湯バス停16:1116:12ゴール地点G
コース状況/
標高1700mより上では残雪が豊富にありました。
急な雪渓を横切る部分もありアイゼンが必携と思います。
その他周辺情報温泉:中の湯温泉 日帰り入浴700円でした

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー 毛帽子 ザック サブザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

中尾高原の登山口から。あれが山頂か
雨量観測所がありました
鳥居も残雪に埋もれています
山頂が見えてきました
笠岳の展望が素晴らしい
噴気孔
山頂に着きました
あちらは登山禁止
帰りは雪渓を下りました
霞沢岳
中の湯登山口に降りてきました
駐車場がありました
中の湯で汗を流してから帰りました