記録ID: 847763 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

川乗山

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー hiro1059(CL), その他メンバー4人
天候晴れ、薄曇り
アクセス
奥多摩駅で東日原行きのバスに取り残される。バス2台で乗り切れなかったのだ。明日はお天気が悪い予報、今日に集中したようだ。でも、すごい人気の山なんだな。帰りは、立川でむさしの号に乗る。新宿経由よりは1時間ほど早く着く。

S川乗橋バス停09:3610:28細倉橋11:14至 川苔谷 迂回路分岐11:2911:34百尋ノ滝11:44百尋ノ滝山11:5113:22川苔山14:0114:19舟井戸15:51大根ノ山ノ神15:5716:39鳩ノ巣駅G
コース状況/
細倉橋からの山道は川乗谷を遥か下にするトラバースの急登。

8時35分発のバスに乗せてもらえなかった。臨時便まで50分ほどの遅れ。
川乗橋をスタート
木の橋を何回も渡る
滝もずいぶんあります
百尋の滝
さらに急登を登ります。谷が深くて怖いようです
稜線直下まで登ってきた
こんな上まで石積みの堰堤
山頂に着いた。結構大変だった。
鳩ノ巣駅へ下山
ナガバノタチツボスミレ、植林地ではなぜか葉っぱが長い
長い長い下山、やっと林道についた
ほ!
ほ!
大根の山の神
山里の春は美しい

奥多摩の山は少し手応えがあった。でも、若い登山者に混じってしっかりと歩いてきました。山上では新緑はこれからといった感じ。でも、奥多摩の山々を展望し、東京都とはいえ山深さを実感した。