記録ID: 848039 全員に公開 ゲレンデ滑走札幌近郊

キロロスノーワールド

日程 2016年04月17日(日) [日帰り]
メンバー mikuri, その他メンバー11人
天候曇り時々みぞれ・小雨
アクセス

Sスタート地点09:1812:37ゴール地点G

自宅を出た時は雨降りでしたが、キロロは曇りでした。
雪を落とすエアーブラシは嬉しい♪
ゴンドラに長峰リフトは9時運行開始なので、少々混みます。
8時30分運行開始のリフトもあります。
今日も大会があったようです。
1107峰や989峰方面でしょうか。
今日のコブはすでに深くてザクザクでした。
長峰のBCエリア。
帰路お気に入りの定山渓温泉ホテル山水に立ち寄りました。

by mikuri

本日も長峰にて練習会に参加して来ました。
上下動のあるストレッチングターンからベンディングターンでの中回り、大回りをする中で、外向傾と正対との違いを感じとることとの課題を出され試行錯誤。

エッジを使ったターンが上手くできなかったことから、
スキー靴のバックルが今まで緩かったことを教えて頂きました。
スキー靴自体がちょっと柔らかめなのかもしれません・・・
足首、膝、股関節、などそれぞれ器用に使いこなす必要があるのですね。
身体がだいぶ硬いので、難易度高いです。

コブを滑るためのターンの練習法やコツを教えていただいたのに、昨日の好感触はどこへやらというダメっぷりでした。
お昼過ぎには小雨がぱらつき、時にみぞれにもなり、雪面もザクザクの荒れ面になりました。コブもちょっと深めとなってしまい、早めに切り上げとなりました。

朝里には心躍る温泉が残念ながらないので、ドライブがてら定山渓温泉へと抜けて
お気に入りの温泉、ホテル山水でゆっくりと疲れを癒してきました。