記録ID: 848208 全員に公開 ハイキング奥秩父

アクセス
バス

コース状況/
西岳山頂から坂本下降点までの稜線上は、両サイドが切れているので最深の注意が必要です。

二子山へ到着
少し霞んでいますが、両神山と対面できます
西岳山頂ですが、核心部はこの後です
両神山をUP ・・・昨年は道に迷い撤退したので今年こそリベンジします
稜線上に豆つぶのような先行者が見えます。
ここを行きます(@_@;)
中央が西岳、左に小さく見えるのが東岳
振り返って、西岳山頂・・・ここを来ました
採掘場・・・石灰岩質なので白いです
坂本下降点の道標ですが、この状態なのでもはや役目を果たしていません
分岐を左に行けばローソク岩です
花がいっぱいで気持ちイイです(*^_^*)
右端が東岳で、窪んで見える所が股峠、左へ上がって西岳です。
西上州の奇岩群にもよく似た山容です。絵になります good !
迫力満点ですwww

by k-atsu

高所恐怖症の克服の為、クライミングの講習を何度か受けて、満を持して
二度目の二子山に挑んできました。前回は、西岳山頂に立ったとは言え山頂標の有る
比較的安全な手前の山頂まで。
今回は、西岳中央峰を越え稜線上を進み坂本下降点の鎖場を降りる、この山の核心部を歩いて来ました。
岩登りの練習をしてきたので多少は成果が有るのかと思いきや、やはり怖いものは怖い・・・・(>_<)
このルートを楽しいと言える人の頭の中を見てみたい…負け惜しみデス!!
このルートを楽しいと言えるように、もう少し頑張ってみます。。。