記録ID: 848243 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

初テン泊は春の嵐の雲取山⛺️🍃

日程 2016年04月16日(土) 〜 2016年04月17日(日)
メンバー ppsakiqq
天候一日目 ☁️
二日目 🍃🌀
アクセス
9時すぎに来た時は丹波村の駐車場満車でした🙀

1日目
S丹波山村村営駐車場09:3709:42小袖緑道あがり10:57堂所12:17ブナ坂12:47奥多摩小屋16:1016:20ヨモギノ頭16:38小雲取山16:51雲取山避難小屋16:5216:55雲取山16:5617:00雲取山避難小屋17:11小雲取山18:00奥多摩小屋
2日目
奥多摩小屋06:1006:34ブナ坂07:33堂所08:25小袖緑道あがり08:2608:37丹波山村村営駐車場08:37ゴール地点G
3日目
00:57奥多摩小屋
記録終了しないで車に乗ってしまった上に、恥ずかしいことに道も間違えたので記録が変なことになってしまいました、、🙀
コース状況/
スギ花粉が多い🌲目と鼻がやられてぐちゃぐちゃになりました😹

慣れないテン泊装備、、重かった🙀
霞んでるな〜〜🙈
奥多摩小屋のテン場に設営⛺️至福の空間🙌
梅しそ豚うどん🍜
昼寝してから山頂に向かいました🏃
山頂で鹿発見、写ってないけど2匹👫テリトリーにお邪魔してしまったようで🙏
帰りも鹿🐾可愛いけどちょっと邪魔、、
人間を怖がらず近寄ってきた🐐そんなに人懐っこいといつか狩られちゃうぞ〜〜🙀
鹿の樹皮剥にあった木がたくさん🌲
たらこ炙る🔥
たらこ食す🍣ビタミンB1の多い食材のひとつ👏パスタの茹で汁はインスタントのスープに🍴普通に美味しいスープになって感動😭🙏
そして酒を飲む🍻🙌
ここまでは平和だった、、
二日目、天気は荒れ模様👽雲の上はあんなに平和そうなのにな〜

半年ぶりの雲取山、今回は初めてのテント泊🙌久しぶりの奥多摩は、やっぱり天気が悪かった🍃慣れない装備と道具に四苦八苦しながら、テントという至福の空間を楽しみました🌈
軽量化を考えず食べたいだけの食料(しかも食べきれなかった笑)を詰め込んだ結果、装備16.5kg🙀テント担いでもらってるKさんより重くなってしまった😹
そしてテントはドマドーム2⛺️買ってから知った情報ですが、所沢市のふるさと納税でも貰えるらしい👏

日中は穏やかで、昼寝したり本読んだり快適な時間を過ごす😻山の空気の中で好きな物を好きなように作って食べる、至福だ〜🙌!!

これでぐっすり眠れたら最高のテント泊だったのですが、、😭
夜中にものすごい風で目を覚ます🙈テントポールが強風でたわんでる🙀どうやら春の嵐に巻き込まれてしまったようで🍃暗闇の中撤収するわけにもいかないので、山岳テントの耐風性を信じて一晩過ごしました🙏
フライシートのはためく音がうるさくてなかなか寝付けなかったけど、テントは大丈夫だったので一安心🙌山岳テントの耐風性に感激しました👏
寝不足の朝、雨が降らないうちに下山、もうへとへと〜😵

大変なテント泊でしたが、勉強になったし色々改善点も見つけられたので良かった🙌もっと体力つけねば😎💪