また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 848267
全員に公開
ハイキング
丹沢

三ノ塔と田中陽希さんトークショー 大倉からピストン【丹沢】

2016年04月17日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
11.6km
登り
971m
下り
996m

コースタイム

日帰り
山行
4:22
休憩
0:32
合計
4:54
7:01
8
おばちゃん家の駐車場
7:09
7:09
9
戸川公園 吊り橋
7:18
7:18
12
三ノ塔尾根 0番
7:30
7:30
44
登山道と林道の分岐
8:14
8:16
75
9:31
10:01
55
10:56
10:56
45
11:41
11:41
14
三ノ塔尾根 0番
11:55
戸川公園 吊り橋
ルートは手書きです。
天候 曇り&雨
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
農家のおばちゃん家の駐車場(\500)
初めての大倉なので県営駐車場を調べてきたのに8時オープンだった…orz なのでヤマレコでよく見るおばちゃん家の駐車場へ。
4
初めての大倉なので県営駐車場を調べてきたのに8時オープンだった…orz なのでヤマレコでよく見るおばちゃん家の駐車場へ。
吊り橋や山岳スポーツセンターを通って
3
吊り橋や山岳スポーツセンターを通って
登山口?へ到着。
登山口?へ到着。
今日はこれから雨予報なので三ノ塔尾根を使ってお手軽に三ノ塔をピストン。
2
今日はこれから雨予報なので三ノ塔尾根を使ってお手軽に三ノ塔をピストン。
最初は舗装路歩きですが分岐には指導標あり安心でした。
最初は舗装路歩きですが分岐には指導標あり安心でした。
少しすると分岐があり
少しすると分岐があり
いよいよ登山道へ。
いよいよ登山道へ。
さすが丹沢でコースはしっかりしていてベンチも。
2
さすが丹沢でコースはしっかりしていてベンチも。
林道も間近のようでこんなによく見えるところも。
林道も間近のようでこんなによく見えるところも。
ここまでトレランさん1人と自転車3人グループさんと出会い牛首に到着。
ここまでトレランさん1人と自転車3人グループさんと出会い牛首に到着。
林道を横切るとすぐに
林道を横切るとすぐに
山の神さま。安全祈願しました。
2
山の神さま。安全祈願しました。
こちらのコースもしっかり整備されていて
こちらのコースもしっかり整備されていて
ベンチも
いくつか。
スミレを眺めながら進むと
7
スミレを眺めながら進むと
木階段も登場。やっぱり丹沢に来たらこれが無いと(^^)
6
木階段も登場。やっぱり丹沢に来たらこれが無いと(^^)
昔ながらの階段も。
4
昔ながらの階段も。
樹林帯を抜け展望があると思ったら烏尾山が眼下に。
樹林帯を抜け展望があると思ったら烏尾山が眼下に。
ということはすぐに表尾根に合流して
2
ということはすぐに表尾根に合流して
すぐに三ノ塔でした。表尾根は風が凄まじかったので小屋に避難して食事して下山。
8
すぐに三ノ塔でした。表尾根は風が凄まじかったので小屋に避難して食事して下山。
車で昼寝してから秦野丹沢まつりへ。田中陽希さんのトークショーはとても楽しく大盛況でした。
28
車で昼寝してから秦野丹沢まつりへ。田中陽希さんのトークショーはとても楽しく大盛況でした。

感想

今日は秦野丹沢祭りで田中陽希さんのトークショーが開催されるそうなので大倉へ。
初の大倉だったので県営駐車場の場所など調べて行ってみると8時オープン…orz
そこでヤマレコでよく見るおばちゃん家の駐車場に向かうと1台先着されていました。
陽希さんのトークショーは3時からなのでとりあえず山へ。
塔ノ岳と三ノ塔どちらか迷いましたが今にも雨が降りそうだったので距離が短い三ノ塔へ。
初めての三ノ塔尾根でしたがしっかり整備されていて丹沢らしい木階段もあってビックリ。
三ノ塔周辺は風が強く休憩後は雨も降り出したので傘をさして下山開始。
途中グループさんに出会ったり強風で傘が壊れたりしましたが12時くらいに大倉に到着。
陽希さんのトークショーは3時からなので時間を持て余し車に戻り昼寝。
雨のため屋内開催になりましたが、たくさんの観衆をまえにトークショー開始。
陽希さんらしく楽しいお話しで撮影の裏話などもあり1時間のトークショーはあっという間でした。
撮影後はみんなで記念撮影して終了。陽希さんはとてもいい人でした(^^)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:929人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

沢登り 丹沢 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら