記録ID: 848356 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

南高尾周辺!晴れました‥ちょい散歩✿(4/17日曜)&ELK66さんとのんびり釣り散歩(ムサ中土曜)(4/16)

日程 2016年04月17日(日) [日帰り]
メンバー take77, その他メンバー1人
天候雨⇒晴れ
アクセス
城山湖(本沢梅園脇・・・路上)通行の邪魔にならないように駐車しましょう!

駐車位置15:15〜三沢峠〜入山峠手前〜峯の薬師裏道分岐〜航空神社〜駐車位置18:25
コース状況/
危険箇所はありません

雨も止んだので少し遅いけど・・・少しだけお散歩してきます(レンズ捜索も兼ねて)
(^_^;)
いつもの駐車場所(本沢梅園)・・・桜も散り葉の色も濃くなってきました♪
おォ〜〜〜青空が!
(*Ü*)ノ"☀
チゴユリ✿
ホウチャクソウの蕾
ミヤマナルコユリの蕾
と・・・いうことで・・・ちょい散歩終了です。
(レンズ・・・見つかりませんでした・・・また日を改めて探します)
<°)))彡◎ここからは(ムサ中)・・・前日!土曜日(4/16)のELK66&take77のんびり釣り散歩in神流川(上野村)です
∈( ゜)◎( ゜)∋
本日の駐車場所(上野村役場前)の釣り人の様子!
皆さん頑張ってます
(-^〇^-)
本日の駐車場所(上野村役場前)の釣り人の様子!
皆さん頑張ってます
(-^〇^-)
まずはエルクさんの入れてくれたコ−ヒ−を飲みながらのんびりと・・・ね!(ゴチです)
(o^^o)♪
さて・・・のんびりと釣りましょうか(役場前は駐車場を兼ねている広い河原です・・・長靴なしでも釣りになります)
おォ〜〜エルクさん・・・ヒットです
o(^▽^)o
お魚ちゃんを掛けながら余裕の写真撮り!
綺麗なヤマメをキャッチ・・・お見事!
\(^o^)/
のんびりと上流へ釣り上がる途中にあったしだれ桜が綺麗です✿
河原の菜の花も満開中✿
まずはご挨拶がわりに一匹・・・キャッチです
精悍な顔立ちをしています
なんと二匹目はゆうに尺オ−バ−今日はもういいかな・・・なんて思っちゃいました
(o ̄∇ ̄o)♪
グフフ・・・こんな綺麗なヤマメ達がたくさん挨拶に来てくれました!
\(^o^)/

by take77

今日は朝から☂です・・・風も強く雨が横から叩きつけるよに降っていましたが、お昼過ぎ(14時ころ)には雨も止んできたので少し遅いですが
先々週転がしてしまったレンズ捜索を兼ねて南高尾方面に(´∀`*)お散歩に行ってきました♪
雨の影響でなのも咲いていないかなぁ〜〜〜なんて思いましたが
コケ&フデリンドウやホタルカズラなどが元気に咲いていてちょい散歩でしたが楽しいィ〜〜お散歩になりましたo(^▽^)o
レンズは(´▽`*)アハハ見つかりませんでした(´;ω;`)

ということで本日は2本立て!!!
◎ELK66&take77のんびり釣り散歩∈( ゜)◎( ゜)∋
前日の土曜日(4/16)はエルクさん在住の群馬エリアに突撃・・・行ってきました♪

現地到着後!エルクさんの入れてくれたコ−ヒ−でのんびりタイム!
午前中は下流部でのんびり里川の雰囲気を楽しみ♪
午後はちょこっと支流でエルクさんの釣り姿を拝見(エルクさんのキャスティング技術は素晴らしいです、狙うエリアそれも丁寧確実にピンポイントでフライを置きに行く・・・見習いたいです・・・人の釣り姿を見るのはとても勉強になります。)
昼食後&釣り終了後にはまたも引き立てのコ−ヒ−をゴチになりm(_ _)m
ぽかぽか陽気の中のんびり楽しいィ〜〜一日を満喫\(^o^)

次回のおやつはちゃんとスプ−ン付きのものにしますからね(笑)

あっ!本日の釣果・・・嬉しいほど沢山のヤマメ達が挨拶に来てくれました・・・よ!
エルクさんありがとうです&お疲れ様でした・・・またよろしくです・・・ね!