記録ID: 848404 全員に公開 沢登り奥多摩・高尾

月夜見沢(また泳ぎ)

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー Lynn_Kato(CL), その他メンバー1人
アクセス
いつものP(藤倉バス停と落合橋の中間にある広いP。シンナソーの時にも利用する。)

Sスタート地点08:4411:38林道終点12:25ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はとくにない。
堰堤の巻きは両方共左岸にしっかりした踏み跡がある。
最後の深い大釜のあとはイベントがないので、早めに切り上げて林道に上がっても良いかも。

落合橋から入渓。他に1名入渓者がいてビックリ!
2m斜滝。このあとスライダーしました。
泳ぎが目的ですからスキさえあれば泳ぎますw
気持ちよさそうです。
堰堤前の釜でも当然泳ぎます。
泳げる淵。この沢は砂が白く水が透き通って見えます。
小滝。
大きな釜の小滝。もちろん泳ぎます。
あえて水線ドバドバラインでw
小さいけどゴルジュもかっこいいです。
深釜のスライダー滝。ここは素晴らしいのですが、惜しむらくは杉の倒木で釜が埋まりつつある点。
倒木がなければ素晴らしいスライダーになるのに。(ひっかかったりケガしそうで、危なくてスライダーする勇気はなかった。)
倒木を超えてからは、中をツッパリで行きたい気持ちをこらえてリッジから。今度行くことがあったら、この倒木をなんとかして移動させたいなぁ。
最後の淵でも泳ぎますw
途中から倒木がうるさくなってきたので、ショートカットで林道へ。
里山には春が訪れていました♡

隊員tもウェットを新調したので、そのお試しでまた泳ぎ系へ^^;
夕方から用事があるので、短い月夜見沢下部へ。
気温13.7℃、水温8.3℃、天候晴れ。全く寒くなく、十分楽しめました。
倒木とか石で埋まりつつあるけど、良い渓相の沢でした。(^^)