丹沢

歩行時間 5時間27分 +休憩なし =全行程 5時間27分
標準コースタイム 10時間50分
短縮率(休憩抜) 50.3%、(休憩込) 50.3%

06:25 渋沢駅−−−−- [ 0:12 〈0:28〉 43%]-
06:37 堀川−−−−−- [ 0:19 〔0:40〕 48%]-
06:56 大倉−−−−−- [ 0:41 (1:10) 59%]-
07:37 牛首−−−−−- [ 0:49 (1:50) 45%]-
08:26 三ノ塔−−−−- [ 0:47 (1:45) 45%]-
09:13 新大日−−−−- [ 0:41 (1:15) 55%]-
09:54 本谷橋への分岐- [ 0:24 〈0:42〉 57%]-
10:18 物見峠入口−−- [ 0:20 (0:35) 57%]-
10:38 一ノ沢峠−−−- [ 0:45 (1:20) 56%]-
11:23 物見峠−−−−- [ 0:29 (1:05) 45%]-
11:52 煤ヶ谷バス停

()内は山と高原地図のコースタイム
〔〕内はヤマプラで出したコースタイム
〈〉内は師匠ソフトで出したコースタイム
天候 曇り
アクセス
start:渋沢駅
goal:煤ヶ谷バス停
就寝前、millionさんが渋沢に行くと聞いて計画立てた。久々の手書き。1つ目の物見峠は物見峠入口のこと。
バス路線図1。バスが1時間に1本なので変な時間に着いたら、駅まで歩こうかと思ってた。
バス路線図2。途中でヘタれた時のために路線図持参。
また会いました!というか、私がストーカーばりに待ち伏せしてたんだけど…。naveさんにも初めまして♪
道路から外れて登山道へ。国土地理院地図で線あり。行ってみることに。
繋がってた。多少近道だったか?
ここから登山道へ。
牛首に出た。
三ノ塔まであと半分くらい。ちょっとペースアップ。
三ノ塔。何も見えず。
稜線がちょっと見えた。
癒しの場所。泥んこなし。
新大日。今日一番高い場所。この先初の長尾尾根。
知ってる場所に出た。長尾尾根は緩やか斜面で静かで良かった。
掛札に下らないで真っ直ぐ行く。山と高原地図には線ないけど、いい道。
あんまり踏まれてないのでフカフカしてる。
物見峠入口の案内。下の丸の案内の方から下りてきた。
下りてきた場所。
物見峠方面へ。
すぐ先で橋を渡る。長閑な感じ。
この辺は苔好きな人にはいい場所。
それっぽいのが撮れるかと思ってアップで撮ったりしてみたけど、全然だめだ。
一ノ沢峠。案内の奥登ってくのが大山北尾根。
ここから道路。
物見峠まで歩いたり走ったり。
物見峠。ここから初めて。夏はヒルが凄まじそうな煤ヶ谷方面へ。
煤ヶ谷バス停。予定より1本前のバスに間に合った。
自販機あり。すぐ下におっきな犬のウンチもあって異臭もあり…。
心拍。平均148bpm。高め。
標高図。
結果。お昼前に終了。月1はこういう山行にしたい。

感想

渋沢から大倉までは、バス停で会った超人HさんとKさんと一緒に、
お喋りしながらのんびりジョグ。ノロマな私に合わせたペースで
ご迷惑お掛けしました、、、

先週から中5日で、疲れがシッカリ取れてなさそうなので、
お昼くらいに下山できるようにしました。

宮ヶ瀬とか煤ヶ谷方面は、そろそろ近寄れない時期になってくるし、
まだ歩いたことなかったとこ歩けて、お昼前に終了したけど、
充実の山行でした。
-----------------------------------------------------------
★行動食 1,100Kcalくらい摂取
★水 1Lくらい摂取
※水がギリギリだったので、そろそろ180-200ml/hくらい
 背負わんといけない時期になってきた。