記録ID: 848536 全員に公開 ゲレンデ滑走甲信越

かぐら(’15-16スキー12)

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー coo1(記録), その他メンバー3人
アクセス

Sスタート地点09:4910:18和田小屋登山口10:2412:46和田小屋登山口13:0815:35和田小屋登山口15:3916:21ゴール地点G
す、、、少ない。。。トータルで10本程度ですね。。。
内1本はジャイアントで、2本はメインゲレンデです。
コース状況/
みつまたは例年より3週間くらい前倒しで融けている感じです。
かぐらのメインゲレンデはまだ余裕がありそうです。モーグルコースは結構土が見えてきています。
その他周辺情報今年からは「まんてん星の湯」さんにしました。
源泉かけ流しも良いですがサウナが◎です。

ロープウェイ降り口からみた、みつまた2高リフト脇です。もうGW明けのような惨状です。
みつまた1高リフト脇のファミリーコースです。スノーブラシが完全に露出しています。滑ってみました。雪と比べると地面の細かいギャップを直に感じました。滑りにくいです。
血の滲むような努力でゴンドラ乗り場周辺を死守している感じです。
でもかぐらエリアはばっちり!
恒例の田代湖激写。この時期に湖面に雪がないのは何年ぶりかな。
ジャイアントからもう一枚。
今年はウェーブの存在感が増しています。位置もやや中央寄りになっている気が。
神楽ヶ峰方面(ですよね?)は流石に滑れませんね。山滑走している人もいませんでした。
かぐらメインゲレンデ上部の右端コブもいい感じです。一か所土が出ていましたが、まだまだ行けそうです。
テクニカルコース上部は安定したコブですね。土も見えていなかったと思います。
メインゲレンデ育ってきましたが、今日はここまでで下山です。
みつまたファミリー上部は細い一本なので、下山で込み合うと結構危ないです。スノーボードのお兄さんも暴走後に目の前で左側のブラシエリアに落ちていました。。。
さ、ロープウェイで駐車場に向かいます。おつかれさまでした。

by coo1

先週体調を崩して行けなかったので、中3週あけたスキーになってしまいました。
おかげで筋肉痛です。
そして、モーグルコースのエア台に入って大失敗して、背中を痛めてしまいました。
今年初の接待雪でコブも滑りやすくて、つい調子に乗ってしまいました。
本来ならインスペクションをすべきところを、甘く見ていきなり飛んでしまいました。
それでも、かなり速度を落として入ったのですが、飛ぶ瞬間に少しビビッてしまいました。
おそらく瞬間後傾になってしまったのでしょう。華麗 (たぶん) にリップにはねられてしまいました。。。

午前中は薄着で滑れましたが、午後日が陰ってからは多少寒くなりました。
上着を持って上がって良かったです。