ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 848668 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

武蔵五日市駅ー数馬の湯 ハセツネ前半部分

日程 2016年04月17日(日) [日帰り]
メンバー sugar_jirou
天候くもりのち雨のち晴れ
アクセス
利用交通機関
電車バス

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間53分
休憩
0分
合計
5時間53分
S武蔵五日市駅08:0213:55数馬の湯G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
足場としては特に申し分なし
その他周辺情報数馬の湯の割引券が駅にある
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図 [pdf]

写真

写真はこれのみ。
あいまの写真を撮る暇がないほど、激走しました
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
写真はこれのみ。
あいまの写真を撮る暇がないほど、激走しました
1

感想/記録

板橋シティマラソンで知り合った方とトレラン。
経歴を聞いたら若干びびったのですが、やるだけやってみようということでハセツネ前半部分を走りました。

補給食は固形物は羊羹とクリフバー1本ずつ、主に自作ジェルで賄うことを考えておりましたが、大正解でした。
駅から登山道までのロードはラン。
きつい登りがあってもラン。
これはひとりではへこたれますよ。

登山道に入ったら歩きだけど、この間隔が早い。
若干、ついていけない。
間は開くけど、下りは自分のほうが余裕をもってステップを刻める。

それでも登りが多いような気がするせいで、3時間ぐらい過ぎてくると、どんどんついていけなくなり、ところどころ待ってもらう段階に。

天候は最初、くもりで時折雨。
でもそんなの関係なく、風がとにかく強い。
樹林帯にいるので、軽減されていると思うけど、体温を奪っていくので、ウインドブレーカーを脱ぐことはできず、ジッパーの上げ下げで調整。途中、登り脱ぐけども、やっぱり最後には着たかな。

最後はちょっとうまく噛み合わなくて、すれ違いになってしまい、そこは反省。
若干のタイムロスもありましたが、6時間以内に終了というかなりの激走でした。

これでちょっとは自信ついたかも
訪問者数:424人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2012/3/3
投稿数: 591
2016/4/19 12:22
 お疲れ様でした
sugar jirou さんがビビるとはどれだけ凄い経歴の方か気になりますね。
でもその方についていかれたとは流石ですね。
板橋CITYで出会ったかたと行くとは行動力も流石です
登録日: 2013/4/22
投稿数: 302
2016/4/20 12:39
 Re: お疲れ様でした
女性の方なんですが、24時間走で日本代表になったと聞きました。
今日は調子よかったから、先行しただけだよという慰めの言葉もいただいたので、腐らずにやっていきたいと思います。

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

クリ ハセツネ
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ