記録ID: 848932 全員に公開 ハイキング富士・御坂

天候晴れ、富士は霞み
アクセス
電車車・バイク
三つ峠グリーンセンターに駐車(無料)
ピストンされる方は登山道入口にも数台止められる場所があります
帰りは河口湖⇨三つ峠迄電車(550円)、徒歩にて駐車場

S三ツ峠グリーンセンター06:0009:00三つ峠山荘09:0509:15三ッ峠山09:3012:30天上山展望台13:2013:45河口湖駅13:4914:12三つ峠駅14:3014:45ゴール地点G
コース状況/
トイレは三つ峠に公衆トイレがありますが、4月一杯使えません。

個人装備 長袖シャツ 雨具 日よけ帽子 昼ご飯 飲料 コンパス 保険証 時計 カメラ

まだ残ってました。眠いので上までは遠い…
登山道入口。数台なら車が止められるスペースあります。
え! 興味ある方はぜひ。
まだキレイに見えてます。
ん~、足が重い。
見えてきました。元気が出てきた。
皆さん登るそうです。
霞んできました。
後ろにありますが、霞んでしまいました。
かわいい💕 触りまくってしまった。
ロープウエイまで向かいます。
地面の柔らかい道が続きます。
トイレ! ではありませんでした…
ようやくロープウエイ駅。もちろんきれいなトイレありました。
長かった。ここで昼食。
トーマスに乗って帰ります。駅も車内も中国人。
後ろに三つ峠。たっぷり楽しめました。

久しぶりに関東に戻ったので、手頃な距離の三つ峠を選択。
ルートを延ばし、三つ峠⇨河口湖を目指します。
前日移動で車中で仮眠しましたが、外は7cと思ったより寒い。
スタートを少し早めて歩き始めたが、前日の夜は兵庫からの移動もあり眠い😪

朝日と公園に残った桜で少しづつ目を覚ましながらハイキング。
前半はずっと登りなので消耗しますが、上まで行けばその先は登り返しの少ない
道なので、きっと安心。
屏風岩ではクライミングの人たちが準備していましたが、スタートしているパーティーがいなかったので写真撮れず残念。
肝心の富士山は途中、キレイに見えていたものの、頂上に上がった時には霞んでいました。

山荘は2軒共にまだ営業しておらず、公衆トイレも4月一杯使えない。
今回のルートを考えると女子には辛い道のり。
ピストンするのもつまらないので、トイレを考えないようにしてロープウエイまで
足早に向かう。少し長いですが、途中の道は整備がきちんとされ、膝にも楽な柔らかい感触でトレイルを楽しめます。

帰りは電車で河口湖から三つ峠。15分程歩いて駐車場に戻ります。
日が昇った後は1日暖かく気持ちのいいハイキングでした。