記録ID: 848943 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

翁草に会いに基山へ♪(基山草スキー場)

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー mariya0226baby_o
アクセス
基山草スキー場に車を停めました。
瀧光徳寺奥之院過ぎてからの道が狭いのでカーブが怖い〜(*_*)
コース状況/
草スキー場からだとすぐに山頂なので…危険箇所はないです。
ただ草スキーをしてる人がいるので、邪魔にならないように歩かねばっ!
その他周辺情報トイレは駐車場にあります。

早速、翁草〜(^O^)
囲われてるのでお花を探すのが下手な私も直ぐに分かります♪
春は色とりどりのお花が一杯で楽しいですね〜(^^)
今日は空気が澄んでいたので町並みがくっきり見えました。
珍しくツーショット(笑)
ふさふさになってる〜。
ちょっと遅かったかなぁ…(>_<)
うーん、みんな、しょんぼりしてる^^:
やっとお顔を見れました♪
必至に撮る人。
もうすぐ咲きそうですね。
モミジがとても青々してました^^

15日の余震、16日の本震と大きな地震、ニュースでは悲惨な映像が流れている。
福岡も大きな揺れはありましたが、何時もと変わらぬ日常が流れています。
被害に会われた方々が一日も早く日常に戻れることを心からお祈りしつつ
出来るかぎりの支援を行って行きたいと思います。

16日はくたみ分れの山桜を見に行く予定でしたが、地震が流石に控える。
ただ天気が良いので、じっとしてるのも落ち着かないので…
殆ど登らない登山になりますが基山スキー場から
基山へお花観察に行ってきました^^
翁草は〜うーん、綿になってるのもあれば、ちょっと下向きで元気がないのが目立っていた…(@_@;)
もしかして終わりかけ???と思っていたら駐車場のトイレ清掃をされてたご紳士から
まだ7分咲きくらいと言われました。
嗚呼、まだ咲ききってないのね。

翁草以外にも春らしい色とりどりのお花が一杯で写真を撮るのが楽しくなります☆