記録ID: 849581 全員に公開 ハイキング近畿

黒鉄山、百琳屐弊ジ容盂い慮える山)

日程 2016年04月20日(水) [日帰り]
メンバー fukutyann, その他メンバー9人
アクセス
JR天目駅から登山口に歩く選択も有りますが、約5キロ車道歩きです。
登山口周辺路肩駐車出来る場所有ります。

S駐車位置09:0010:04笹谷分岐10:0010:10黒鉄山10:3011:10百間岳11:0012:20黒鉄山13:30登山口13:40駐車位置G
コース状況/
登りは急登有りますが良く整備された階段道、稜線に出ると景色も見え
快適です。  下りも急坂、沢歩きも有ります足元注意!

大津大池の横の路肩に駐車
躑躅が綺麗
沢迄下りました
綺麗な水が流れてます

山陽道下り線、赤穂IC近くから右に反射板の見える山です。
稜線に出ると瀬戸内海の島々、赤穂市街地、北方面に宍粟の山
岡山県北の山々が見えます。