記録ID: 849653 全員に公開 講習/トレーニング甲信越

霧訪山(会社帰り1回目)

日程 2016年04月20日(水) [日帰り]
メンバー hayabusaHan
天候はれ
アクセス

S登山口18:0618:16かっとり城址18:33霧訪山18:3518:41避難小屋18:47登山口18:48ゴール地点G
コース状況/
登山口に登山届けポスト
その他周辺情報6時45分過ぎはかなり暗い!

登り始めにはすでに日没。
穂高、槍、常念

だんだん日が延びて来たのでそろそろかなと!
2日連続で歩荷ウオーキングしてたので疲れがたまっており、本当は明日にしたかったけれど、天気予報では明日は雨、取りあえず今週は今日しかないということで決行決定。
会社終了後即刻登山口へ!35分かかって到着も、すでに日は沈み暗くなり始める。
準備体操する時間ももったいないのですぐに出発。
きつい、きつい。
最初の5分の急な階段はやはりきつい。
中間までは頑張れたけれど、後はマイペースを保ってじっくり登りなんとか頂上へ。
眺めが良く気持ち良い!
でも、やはりちょっと暗いね。
少し休んですぐに下山。
ヘッドランプは面倒なので、とにかく安全に早く下れるスピードで。
でも、疲れがたまってるためか、ふくらはぎがつりそうに。下りでツルって経験無い。
なんとか真っ暗になる前に下れた。
まだ日が延びる一方なので、これから毎週1回は登ろうかと思う。

登り 27分24秒 記録更新、しかしかなりきつかった
下り 12分14秒 暗くて最後は足元見えなかった