記録ID: 849719 全員に公開 ハイキング支笏・洞爺

幌平山は冬限定だった(><)

日程 2016年04月20日(水) [日帰り]
メンバー genesis1_1
天候曇りときどき晴れ
アクセス

S幌美内展望台14:3315:11幌平山・イチャンコッペ分岐15:1216:00イチャンコッペ登山口G
超ゆるハイクですので、参考にならないかもです。
コース状況/
トラバースにところどころ雪が少し残ってましたが、夏道です。しかも乾いていて歩きやすかったです。ラッキー(^_^)v
その他周辺情報千歳乃湯えんは温泉じゃないけど420円で23時間やってます。プラス320円で手ぶらセット付きます。

樽前ゼブラでーす(^-^)/
幌平山分岐地点。藪漕ぎしたら行けると思いますが。
こちらはイチャンコッペへの道
は〜るかなる雪の無い幌平山と雲〜♪
写真ではお伝えできませんが、何ともいえないステキブルーでした。
イチャンコッペ方面
この雪が繋がってたら行けるのにな…もしかして繋がってるかも?
と登ってみたけど、あっけなく挫折。笹の上の雪って滑るー
紋別岳方面
恵庭岳はまだ冬のようです。
下界から撮りました
風不死岳北尾根登山口を偵察しました。クルマで入れます。12日にパトロールの方の「アイゼンピッケル必要」とコメントあり、16日に数パーティ登頂あり、以後なし。
札幌方面から見ると登山口入る所にピンクテープが2つあって、分かりやすくなってました。
楓沢、行けそうです!(クマが怖くなければですけど…

幌平山、夏は行けない山って、どこかで聞いたことがあるのを現地引き返し地点で思い出しました(^^;;

しずか〜でした。ウグイス?の声が2-3回と、風の音と、(+私のクマ鈴)
美しき支笏湖とお山々に囲まれ、中途半端なハイクでも大満足(^^;;

私は一つのことを主に願った。
私はそれを求めている。
私のいのちの日の限り、主の家に住むことを。
主の麗しさを仰ぎ見、
その宮で、思いにふける、そのために。
(詩篇27:4)

山行くとよく思い出す御言葉です↑

千歳空港に用事があって、でも時間が余ったので、風不死岳北尾根登山口方面の偵察してきました。まだ余ったのでお風呂にも入り、周辺情報をやっと書くことができました(^^;;