記録ID: 850152 全員に公開 トレイルラン箱根・湯河原

金時山、明神ケ岳

日程 2016年04月20日(水) [日帰り]
メンバー bigbuss
アクセス

コース状況/
特に危険な箇所はなかったと思います
その他周辺情報登山口付近には、コンビニがありました。

金時山登山口にある地図になります、このあたりに、ローソンがあり、準備を整えて登山開始です。
矢倉沢峠の分岐点あたりの写真です、天気がいいと気持ちがいい
振り返ったら金時山です
大涌谷ですね
富士山も見えてきました
写真を横にして撮ると、スケールが違いますね
パノラマです。
こういう場所を走ってみたかったのでま、楽しかったですね
わずかに残ってる桜です
これも違う角度からの撮影です
終盤になって曇ってきました。

ほぼほぼ初めてのトレランでしたが、まずは準備のパッキング等でスゴイ悩みました
ザックが12Lなので、なにを省いていいのか、難しく準備のせいで、寝る時間がとても遅くなってしまい、寝坊してしまうしまつ、金時山の駐車場に7時頃つき、車はすでに5台程停まっていました、サクッと準備をして出発のつもりが、ハイドレーションが、パンパンでなかなか、ザックに入らず苦戦、やっと思いで出発、スタートは7時半。矢倉沢峠についてから振り返って、みた金時山の景色はよかったですね、トレランので、ここから走り始めます、しばらくは、人とすれ違わなかっですが、途中でトレランのグループの方とすれ違いました、やっぱり反対周りのほうが良かったのかなと思いつつ、ゆっくり走ります、ここは走りやすかったですね、途中でgpsが乱れたのでもしかしたら、コースから外れたのなかなかとか思い不安になっていたら、火打石岳に到着。ここから、空が曇ってきたので、 周りの山々もはっきりとは見えなかったでさね、登りと、下山の繰り返しが多かったので、ここが目標の明神ヶ岳かと何回かだまされつつ、ようやく到着。
山頂からの景色は良かったですね、富士山が見えればもっとよかったかなと思いますが、また次回に取っておきます。
さて、宮城野まで下山です、楽に降りれるかなと思っていたのですが、以外と段差がる岩が多く苦戦しました、時間も長く感じましたね、なんとか下り、バス停に到着です。

トレランはやっぱり楽しいですね、今度はパッキングをしっかりやらないと、欲張りなのでなかなか大変です。