記録ID: 850547 全員に公開 ハイキング東海

秋葉山 885m ちょっと暑かった でも上社は涼しい

日程 2016年04月23日(土) [日帰り]
メンバー kis
天候曇り時々晴れ
アクセス
駐車場は、秋葉神社下社駐車場と、300mほど奥に進んだところ(頂上に近い)に秋葉山表参道駐車場があります。今日は、後者を利用しました

コース状況/
標高1000m近い山としては、かなり整備されています。道迷いになりそうなところも無く、危険箇所はありません。秋葉神社上社境内にある「秋葉茶屋」で、買い物や食事ができます。水洗トイレが、秋葉神社下社駐車場、秋葉参道駐車場、秋葉山秋葉寺、秋葉神社上社にあります。登山ポストはありません

個人装備 長袖シャツ フィンガーレスグローブ 防寒グローブ 防水グローブ ストック 額汗用ヘッドバンド 上下レインウェア ショートスパッツ 靴(ミドルカット) 予備靴ひも(150cm) ザック(レインカバー付き) 飲料(500mlのお茶2本) LEDヘッドランプ LEDカラビナライト 予備電池 携帯 時計 保険証 カメラ コンパス 温度計 チャッカマンともしび タオル(2枚) ウェットティッシュ 小さなビニールゴミ袋 熊鈴 ホイッスル アンメルツ エクストラクター ポイズンリムーバー AP011 絆創膏

秋葉山表参道駐車場に到着。近くに花が咲いていました。
秋葉神社上社の入口に到着
秋葉山頂上の赤テープ
先週、「山頂への階段」と思っていましたが、笹や植物が植えられていました
山頂から下りてきました。桜は散ってしまいましたが、これは?
上社の山門近く
秋葉茶屋に貼ってありました。12/15−16は木−金。仕事サボれるかな〜
秋葉寺まで下りてきました
下山中も花がきれいでした
表参道駐車場に到着

by kis

上社は涼しくて気持ちいい感じでしたが、山行中はかなり汗をかきました。だんだん気温が高くなってきましたね。次からは、半袖も準備です