記録ID: 850729 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走金剛山・岩湧山

20160423金剛山

日程 2016年04月23日(土) [日帰り]
メンバー kaimoto
天候晴天→曇り
アクセス

S水越峠11:2211:50金剛の水11:55カヤンボ12:0812:20旧パノラマ台12:2212:31朝原寺道分岐12:44高天・橋本院分岐13:07郵便道分岐13:11一の鳥居13:18金剛山13:2513:49山頂広場13:5514:20セト14:2115:28水越川公共駐車場15:32水越峠バス停15:38水越峠G
コース状況/
危険個所は全くなし。登山道も迷うことなし。

個人装備 地図 半袖インナー 長袖シャツ トレッキングズボン(中厚手) 靴下 クライミング用グローブ レインウェア トレッキングシューズ ザック32L 昼食 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ iPhone6s iPhone用充電池 セームタオル 芍薬甘草湯 靴擦れ防止ガード ストック ティッシュ ウェットティッシュ ゴミ袋
備考 時計

金剛山ダイヤモンドトレール入口には車止め有り。
カヤンボから東の丸太階段の先の旧パノラマ台より東の展望。休憩椅子があります。
旧パノラマ台より少し南に進んだ林の中にあった3つ又のヒノキ。
一ノ鳥居近くから葛城山の展望。
一ノ鳥居。
葛木神社近くに立つ樹齢500年と書かれた仁王杉。
葛木神社南に独立して奉られている雄略天皇御狩の跡。
葛木神社への階段。
階段を経て葛木神社。
山頂広場への道中の夫婦杉。
転法輪寺へ。
境内より山頂広場。
山頂。
とことどころに咲く山吹。
青崩道からの入口。ここから山頂までは休みなく登り。