記録ID: 851143 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

倉戸山〜鷹ノ巣山〜六ツ石山で足ガクガク^^;

日程 2016年04月23日(土) [日帰り]
メンバー take333, その他メンバー2人
天候曇り時々晴れ
アクセス
JR奥多摩駅からバスで倉戸山口までバス
帰りは、水根からバスで奥多摩駅へ

今週も奥多摩にやってきました。楽しみにしていた山桜は昨日の雨で散ったようで残念^^;
倉戸口からスタートです
で、あまり前調べしてなかったのですが、急勾配みたいですね^^;
奥多摩湖を左手に見ながら登り始めます
廃業されてましたが、レトロな旅館がありました。
手書きの看板でエントリ^^
静かな里と奥多摩湖をバックに、いよいよスタート
で、注意書きの通り、これがいきなりの急勾配
最初から激登りです^^
電気予報では昼からは日差しも出るとのことですが、朝方はミストな状態^^;
空を眺めても神秘的です
なにかピークらしき感じがします。
最初の倉戸山とったどーっ!
残念ながら山桜は見当たらず、、、
次へ進みますが、この落ち葉の絨毯の深いこと、、、
あとは、とのかく、ずっと急勾配です、、、
日も登り、すこし明るくなってきました。今まで、濃霧で先が見えてませんでしたが、これから登る山が見えるようになってきました、
だいぶ登ってきました。クタクタです^^;
ここまできたらもう少し?
今日始めて、なだらかな道になりました
道幅も広くなり、
空を見上げると青空も^^
いよいよ頂上が見えてきました
鷹ノ巣山とったどー!
が、あいにくの天気。濃霧&雲で下界は見えず、、、
まぁ濃霧バックにカンパーイ!
今日はサンドイッチ。Voice of Coffeeも美味しく頂きました^^
ゆっくりのランチタイムを堪能したので、これから下ります
六ツ石山から水根に降りる計画。途中、見落としかけた水根山頂で^^
六ツ石山が近づくにつれ、霧が濃くなってきた^^;
眺望は絶望的ですが、
これはこれで神秘的^^
六ツ石山とったどー
濃霧の中を、本格的に下り始めます
が、ここからずっと急勾配の下り、、、まったく予断許さずヘトヘトになりました
ようやく奥多摩湖が見えてきました
水根バス停に向かっていると、ちょうどバスが近づいてきたので、あわてて乗車。あっという間に奥多摩駅
うわさどおりの超満員。でも汗流せてサッパリで大満足のトレッキングでした^^

先週に引き続き奥多摩へ。楽しみにしていた山桜は昨日の雨で散ったのか?あるいは濃霧で見えなかったのか、残念ながら見れませんでした。ただ、その分、神秘的な濃霧山登りを楽しむことができました。ただ、この倉戸山から鷹ノ巣山への勾配は超急、、、途中何度も足が上がらず休憩を取りながら登りました。ホント登りごたえのあるコースです^^ 鷹ノ巣山、六ツ石山とも二度目の登山。残念ながら今回も濃霧で眺望なし。絶景と聞いているので、次回またリベンジします。それにしても足ガクガク。今夜もグッスリ眠れそうです^^