記録ID: 851660 全員に公開 ハイキング房総・三浦

アクセス
京急 三浦海岸駅 から京急バス 松輪バス停
宮川町バス停から 三崎東岡バス停を経て 京急 三崎口駅

Sスタート地点10:0010:01松輪バス停10:0310:40剣崎灯台10:4410:44剣崎11:34江奈湾の干潟11:50白浜毘沙門天12:32盗人狩12:3613:54宮川フィッシャリーナ13:5614:14宮川町バス停14:2314:23ゴール地点G
エクスペリアは今日もGPSを拾えなくなった。今日は、同じ場所から動かなかった時に発生するパターンだった。
コース状況/
危険な場所はありませんが、滑り易い場所があります。落石もあったようですので、注意しましょう。
その他周辺情報意外にお店は少ないです。コンビニは、松輪バス停の近くに一店舗あっただけだと思います。

今日はPASMOを忘れて、なかなか不便なスタートでした。切符を買う必要がないのは便利ですね。
80メートル先から関東ふれあいの道のようです。
バス停に船ですか。流石、漁港の街ですね。
道標が現れました。関東ふれあいの道の良いところですね。
大浦海岸に寄り道。風が強い〜。しかし、ツェルトを張っているツーリストの方がいらっしゃいました。
間口漁港に到着です。
行けないように見せかけて、左に曲がれます。
頑張ってキャンプしている方達。
かながわの景勝50選 剱崎です。
剣崎の由来が書いてあります。
剣崎の展望。
中々歩き難いところもありますね。
山育ちなので、海岸線を歩いた記憶がない。なんか、とても新鮮。
関東ふれあいの道の石が現れました。
江奈湾に到着しました。
あそこに描くのも大変だよね。
ここが干潟か〜。
これって何なんだろう?
空気を取り込んでいるのかな〜
一本だけ咲いていました。存在感が抜群です。
白浜毘沙門天に寄り道します。
この辺は、砂が貝殻なんですよね。
毘沙門湾の展望です。ウミネコの声が聞こえます。
なんか、怖いな〜
閉所恐怖症なもんで。
綺麗に水が溜まっている。
魚は居ないようです。
盗人狩りと海岸。確かに怖いと思う。
今日のごはんは、中華そばの乾麺です。コンパクトさに惹かれました。ただ、スープが付いていないんだよね。
取り敢えず、お湯を沸かしましょう。風は朝程じゃないですが、無風ではありませんでした。
盗人狩りの辺りの岩も存在感ありますね。
沸騰しました。やっぱり、この風防は秀逸だと思う。
取り敢えず、カレー味なら誰でも大丈夫に違いない(笑)
完成です。思った通り、美味しいです。
続いて、コーヒータイムです。ラーメンを食べたポンドカップでお湯を沸かします。
面白い味のコーヒーになった^_^;
やっぱり、カレーは香りも強いしね。
凄い!。元々は同じ太さだったんだと思う。見事に浸食されています。
あ。面白い味のコーヒーの原因はこれだったか〜
水を飲んで発覚しました〜
宮川湾に到着しました。ゴールは間近です。
ふ〜む。バスは一時間後だな〜。
では、こっちから帰りましょう。

私は、南部鉄器を担いで山行する時もありますが、ウルトラライトな装備の時もあります。

今日はウルトラライトです。ポンドカップとTiMNEYストーブです。

しかし、三浦海岸駅に到着したら、風が強い! そして、雨も降っています。

雨はまだしも、この風だと、ストーブ毎飛ばされてしまいそうです。

でも、予報だとそもそも雨は降らない筈だったので、きっと止むに違いないと判断して、松輪バス停からスタートです。

歩いているうちに、雨は上がり、風も最初程ではなくなりました。

私は海から遠いところで育ちましたので、海に行った回数は多分、一桁です。

そして、海岸沿いをこんなに長く歩いたのは多分初めてです。

何もかもが新鮮でした。

盗人狩の橋を越えた辺りで昼食にする事にしました。

【本日の外ごはん】
ロッキーカップで作れそうなサイズの中華そばのインスタントラーメンです。こいつは、麺だけでスープの素はありません。でも、カレーが有れば、なんとでもなるに違いないと思い、三崎海岸の京急ストアで購入しました。
今日は風がありましたが、風防が秀逸なストーブだったので、問題ありませんでした。麺を茹でているだけで、甘いような良い香りがします。カレーを掛けて美味しく頂きました。
その後、クッカーを拭いて食後のコーヒーです。
う〜む…
面白い味のコーヒーになったな…
拭き取りが甘かったか…

いや、甘かったのは水だ!
甘い香りもこの「マンゴー味の水」が原因だ!

以前、いろはすのアロエでやった事があったので、気を付けていたんだけど…またやってしまいました…

二度ある事は三度あるって言うから、気をつけましょう。