記録ID: 852089 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー zi-ken
天候曇り一時雨
アクセス
渋沢から大倉までバス。0730ごろ着。

Sどんぐり山荘07:3407:50観音茶屋08:00雑事場ノ平08:28駒止茶屋08:35堀山08:42堀山の家08:4308:57天神尾根分岐09:15花立山荘09:1609:22花立09:2309:27金冷シ09:2809:41塔ノ岳09:5910:08金冷シ10:0910:12花立10:1310:16花立山荘10:26天神尾根分岐10:35堀山の家10:3610:42堀山10:48駒止茶屋11:03見晴茶屋11:12観音茶屋11:24大倉山の家11:27ゴール地点G

見事な曇天!
まあ降ってないからいいや、と。
うむ、新緑感。
ここまで1時間
枝越し。
はい何も見えませぬ。
最近ユーシンに興味深々。晴れてたらこっちだったかなぁ。
さあ下山。
ちらちら咲いてます。
む、みずみずしい。
ちっと明るくなってきた。
こいつがそこかしこでちらちら主張。
うっすら紅い。
アップでこんな感じ。
丸い。丸すぎる!
お疲れ様でした〜。

by zi-ken

棒ノ折に行くハズが雨でメンバが乗り気にならず単独行と相成り。
朝起きて雨雲の様子を見ると丹沢方面がいいんでないか、ということで久々にバカ尾根ピストン。

特に気負わず登ってたんだけども駒止茶屋で1時間切れてたので2時間切りイケる?と上がったものの、花立前あたりで足がつりそうに。やー、今まで登ってる途中でこんなんなったことないや、、、とそこから騙し騙し登ったのでやはり2時間は切れず。が、タイムが落ちてるわけでもなかったのでまあ良しとするか。。。

花立あたりでちょっと雨に降られたぐらいで、あとは大丈夫だったので、天気的にはまあまあ。足元もそこまでグチャグチャなとこがなかった感じ。結構木道箇所が増えてるから最近は濡れてても大丈夫な感じなんですかね。

途中まで半袖だったけども風が結構出てきたので、花立超えたあたりから長袖。山頂はちょっと寒かったので、コーヒー飲んでそそくさと下山。

久々の霧中登山、たまには良いもんです。ただまだちょっと寒かったかな。。。