記録ID: 852130 全員に公開 ハイキング札幌近郊

日程 2016年04月24日(日) [日帰り]
メンバー I_am_Ryotetsu-kita
アクセス

S銭函天狗山登山口03:2903:37銭天山荘04:20銭函天狗山05:1005:53銭天山荘05:5506:03銭函天狗山登山口G
総距離: 3.60km(2.2マイル)
合計時間: 2:33:53
移動時間: 1:27:58
平均速度: 1.40km/時(0.9マイル/時)
平均移動速度: 2.45km/時(1.5マイル/時)
最高速度: 9.04km/時(5.6マイル/時)
平均ペース: 42:48分/km(68:52分/マイル)
平均移動ペース: 24:28分/km(39:22分/マイル)
最速ペース: 6:38分/km(10:41分/マイル)
最大標高: 568m(1865フィート)
最小標高: 138m(453フィート)
標高の上昇: 430m(1411フィート)
最大傾斜: 21%
最小傾斜: -48%
記録: 2016/4/24 3:29

Ryo)朝活としてテツさんと銭函天狗山に登ることにした。月明かりが素晴らしい。
Ryo)標高をぐいぐい上げる。稜線の手前と、山頂直下に残雪あり。9割は夏道。雪の踏み抜き注意。
tetsu)登頂!標識撮影中(=゜ω゜)
tetsu)三脚を立て、朝陽を待つRyoさん
Ryo)着!ショーが始まりそう。
tetsu)今日の朝日はちょっとお寝坊さんだ
Ryo)朝陽を受けるカメラマン。
Ryo)雲の隙間から見えて素晴らしい朝日だ。
tetsu)ヤナギの花(だと思う)のシルエットが綺麗だった
Ryo)木々の間から太陽が出る。この雰囲気が好きだ。
Ryo)絵になる男テツさん。
tetsu)岩の上から何かを狙うRyoさん
tetsu)狙ってたのは多分この景色
tetsu)撮るばかりではない!写るときはかならずポーズを決めてくれるRyoさん
Ryo)テツさんはこれから出社らしい。お勤めご苦労様です。
Ryo)手稲山モルゲン。まじまじと見ると凄い山だ。
tetsu)天狗山の名に恥じぬ岩肌( ̄▽ ̄)
tetsu)もうちょっとで開きそうなエンレイソウに
ナニワズも咲いてる
水辺の近くにはエゾエンゴサクも群生!きれい〜(*^-^*)
tetsu)噂の看板
tetsu)7時には帰宅しエクストリーム出社!
けど、まっすぐ向かうには勿体ない春の陽気
tetsu)寄り道くらいはいいでしょう(=゜ω゜)
ちょっと遠回りの散歩出社〜街中ではもう桜が咲いてる♪
tetsu)お昼に二座目
天狗山登頂より断然きつかった(^_^;)

テツさんと朝日を拝みにやってきた。日中、テツさんは仕事で、僕は家族と過ごすためだ。朝早く起きるのは有効的な時間の使い方だと思う。またタイミングが合えばよろしくお願いします。

日中、背負子に娘を乗せて公園を散策したら、心地よかったのかぐっすり寝ていた。今後は少し距離を伸ばして歩いてみたいと思う。G.W.が楽しみだ。

土日が出勤になってしまった。加えて天気が良さそうな日曜日
働かないわけにはいかなけど、黙って室内に籠るのも悔しくて
朝活登山を考えているタイミングで、Ryoさんからお誘いがありました。
山から帰ってきても、これから一日が始まるというお得な時間の使い方ですが
早起きに慣れていない僕は、昼頃すでに電池が切れかかっていました(^_^;)
規則正しい生活習慣、大事です

街中でもサクラにレンギョウ、スイセン、コブシ、スミレetc.
日を追うごとに開く草花を探しながら、ゆっくり歩きたくなる季節の到来ですね(*^-^*)