記録ID: 852216 全員に公開 ハイキング比良山系

武奈ヶ岳(御殿山コース)

日程 2016年04月24日(日) [日帰り]
メンバー ds10008243, その他メンバー1人
アクセス

S坊村09:0911:14御殿山11:23ワサビ峠12:02武奈ヶ岳15:05坊村15:05ゴール地点G

御殿山コース
稜線が綺麗その1
稜線が綺麗その2
稜線が綺麗その3
稜線が綺麗その4
稜線が綺麗その5
稜線が綺麗その6
稜線が綺麗その7

春の陽気で人気の武奈ヶ岳はたくさんの人が来られてました。高校の山岳部や中学生の団体など若い人も多く遠足気分でした。
坊村からの急登は予想通り大変で小休憩を挟みながら登りましたが一気に体力が奪われました。
御殿山を越えると稜線が続きます。あまりにも綺麗で何回も写真を撮りました。この景色を見れただけで来た甲斐があります。
稜線は山頂まで結構長い距離を歩きます。日差しを避けることができないので夏場は熱中症になりそうです。春や秋や冬山に来てみたいです。