記録ID: 852262 全員に公開 講習/トレーニング比良山系

金糞峠

日程 2016年04月24日(日) [日帰り]
メンバー churabanasenrakuya, その他メンバー6人
天候はれ
アクセス
レスキュー比良小屋の駐車場

Sスタート地点10:1210:43大山口10:4411:24青ガレ11:3512:03金糞峠12:4314:16八雲ヶ原14:2814:40北比良峠14:4314:45前山15:31カモシカ台15:3616:08大山口16:1217:00イン谷口G
コース状況/
登山ポストは、レスキュー比良小屋にあり。

個人装備 ザック28L(1) 登山靴(1) スパッツ(1) 雨具上下(1) ヘッデン 救急セット エマージェンシーシート ウインドブレーカー 帽子 サングラス 手ぬぐい コンパス 地形図 登山地図 バリゴ時計 水筒 500 ハイドレーション2LL ライター 五徳ナイフ シート 財布 保険証 免許証 非常食 ビニル袋 ティッシュ ツェルト 昼飯 GPS 430mhz無線機 スマホ 20mロープ ハーネス カラビナ4 安全環付カラビナ4 スリング4 プルージックコード2 ATC エイト 環ヘルメット

満開ででむかえてくれた。
青空が広がった。
かくれ滝にも寄り道。
イワカガミ。

レスキュー比良小屋をお借りして、sennrakuyaさんから座学。読図のおさらいと、概念図の作成についてお話していただきました。(実技あり。ほんま、ドキドキしました。)その後、2班にわかれて、フィールドに出て読図山行。chura班は、正面谷、青ガレ、金糞峠、奥の深谷、八雲ヶ原、北比良峠、ダケ道と歩きました。ダンダ山は、時間もおしていたので、またの機会に。