ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 852445 全員に公開 ハイキング甲信越

花一杯の霧訪山

日程 2016年04月24日(日) [日帰り]
メンバー yoshikon, その他メンバー8人
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間10分
休憩
1時間18分
合計
5時間28分
S霧訪山登山口09:1410:18ブナの分岐10:2010:40霧訪山11:3011:41ブナの分岐11:4212:09たきあらしの峰12:1012:33大芝山12:4012:59洞ノ峰13:1614:42山ノ神自然園駐車場G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

霧訪山は展望の山という印象が強かったが、今回は花の山でした。

山ノ神自然塩駐車場に駐車すると、その後から続々と車がやってきた。
人気の山なんだなあ。

最初の急登が終わった頃からカタクリが現れてきた。お花好きの女性陣が騒ぎ始める。残念ながらお花にトンチンカンの私には猫に小判状態でした。何度聞いても忘れてしまいますね。さすがにカタクリは解りますが。

霧訪山から大芝山に向かうあたりは各種のお花が咲き乱れていました。カタクリはもうイイって言うくらい。

洞ノ峰からの下山で当初予定していたコースは通行禁止の様な印があったので看板通りに迂回路を行ったが歩きにくかった。何故そのまま尾根道を行かせないのだろうか。

歩く時間より車の運転の方が長かったのでチョイと不完全燃焼。もう少し近いといいんだけど。
訪問者数:252人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

急登 カタクリ クリ
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ