記録ID: 852707 全員に公開 ハイキング札幌近郊

ほとんど雪が溶けた、藻岩山

日程 2016年04月24日(日) [日帰り]
メンバー akiraE, その他メンバー1人
アクセス
旭山公園の駐車場。朝6時から。

S旭山記念公園口14:0614:40T6分岐点14:50馬の背14:5415:24藻岩山15:5816:22馬の背16:32T6分岐点17:09旭山記念公園口17:09ゴール地点G
コース状況/
かなり雪が解けていました。一部残っていますが、旭山から馬の背分岐までは一箇所程度で、もうまもなくなくなるでしょう。馬の背から山頂まではまだ至る所に雪残っています。かなりドロドロになります。

今日はのんびり、午後から旭山登山口より。
ほとんど乾いていました。
若干雪が残っていますが、2、3日で消えそうです。
ここはたっぷり残っている。
山頂。
奥の方はもやって見えません。やはり札幌市内の空気の悪さが見える。
南方面はすっきりしています。
パノラマ、樽前から定山渓〜手稲山方面。

by akiraE

なまった足のトレーニングを兼ねて、ハイキング。もうすでに今年4回目。雪解け具合の確認です。来月からあちこちに行く前に、少しは足の感覚を取り戻さないといけません。藻岩ぐらいの標高ですと、もう春ですね。高い山はまだまだ雪深そうですけど。